ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui経血カップレポ

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

◎8月サロンスケジュール→こちら

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡

友だち追加

 
皆さん経血カップはご存知でしょうか??
 
 
こんな形のシリコンカップの生理用品です
↓↓↓↓↓↓
そんな経血カップに感動している話を書きたいので、もし生理とか血のお話が苦手な方は閲覧注意です!が、女性のからだの大切なお話照れ
 
 
わたしが経血カップの存在を初めて知ったのは、5〜6年前くらいかな。
 
 
布ナプキンとか経血コントロールに興味を持った頃。
 
 
でもまだその時はかなりマイノリティな話で、使いたいという気持ちにすらならなかった。
 
 
存在すら忘れていた去年、ブラジリアンワックスの葉月さんに出会って、経血カップのおすすめを聞いて、気になり始めたのです口笛↓↓↓↓↓

ワックスでVIOをケアしたことも、かなり大きなきっかけになっています。
 
 
大切な部分は毛で守られているし、隠れて目につかないことをいいことに、見ない触らないケアすらしない無法地帯だったんですが、、、
 
 
 
ケアをすることで、実はこんなに肌がぷにぷにな場所だったんだー!とか、毛があるとないとではムレ方が違うし、生理の時だって膣周りの感覚が敏感になり、今までは毛とナプキンのおかげで結構鈍感になってたんだなーとか様々な発見がありましたキラキラ
 
 
そんな大切な部分の快適さを追求したくて、使い始めた経血カップラブ
 
 
 
最初のうちは使い勝手に慣れるまでは、うまく装着できなくて漏れてしまったり、フィットする感覚がわからなかったりするみたいですが、
 
 
 
とにかく慣れてしまえば、簡単だし、快適らしいので、最初は失敗してもオッケーなようにナプキンと併用して使ってみました口笛
 
 
 
経血カップが取れなくなって病院に行ったという記事を読んでしまったので、最初は恐る恐るかなり手前にいれたんですが、めっちゃ違和感!!
 
 
違和感がある場合は位置が違うみたいですニヤニヤ
 
 
付け直そうと一度外してみると、カップにちゃんと経血が溜まってるキラキラキラキラキラキラ
 
 
こ、これがわたしの子宮で働いてくれていた経血かー!と感動してしまいましたピンクハート
 
 
わたしは経血にちょっと粘度があったのですが、ダイレクトにからだからのお便りとして目に見えて量や質をチェックできるのがいいですねキラキラキラキラキラキラ目指せサラサラルンルン
 
 
そしてどこかで聞いたんだか、経血自体はそんなに臭くないだとか、、、?
 
 
わたしは生理の時の生理臭が嫌いで、自分の匂いに不快になっていたんですが、
 
 
そのウワサを確かめるべく、経血の匂いを嗅いでみました!!我ながらチャレンジャーニヤニヤ
 
 
 
え!全然臭くない!!
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
これはこれはめっちゃ嬉しい発見だキラキラキラキラキラキラ
 
生理って、自分の中から“汚くて臭いものが排出されてる”って思ってたから、経血カップのおかげでこのイメージが払拭されましたよラブラブ
 
 
慣れるまではこまめにチェックして入れ直したりした方が安心かもしれませんが、一応12時間はいれたままでも大丈夫だとか照れ
 
 
お風呂のタイミングで掃除すれば手も汚さずに一石二鳥だそうですキラキラ
 
 
1回の生理で出る量は、大体大さじ10杯程度と言われていて、それが3〜5日くらいにかけて出てくるので、
 
 
よっぽど量が多い人じゃなければ、お風呂タイミング&もう1回くらいのチェックで大丈夫かもしれませんねキラキラ
 
 
自分の生理の“ベース”を知ることが、自分を大切にすることにもつながるんじゃないかなと思います流れ星

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui