ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui貝モード〜常温水ブーム〜

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

◎7月サロンスケジュール→こちら

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡

友だち追加

 

刺激のない日々を過ごしながら、薄味な喜びに気づく日々です爆笑

 

 
 
 
寝るって気持ちいいー!の記事の続きは、水って美味しいー!ですキラキラキラキラキラキラ読者減るかな?笑
 
 
寝るブーム同様、娘と離れ離れの夜、わたしは宇宙ガールMちゃんとお泊りをして過ごしましたピンクハート
 
 
彼女は甘いものやお菓子、コーヒーやお酒などの嗜好品を摂らないタイプ。健康のためにじゃなく、味覚が自然とそうなってきたらしい。
 
 
最近は水分は基本水、ご飯はしっかり食べて、体力が余っているので仕事帰りは一駅分歩き、週一パーソナルトレーニングな日々キラキラなんか健康そのものな生活ですよねピンクハート
 
 
そんなMちゃんと一日過ごしていて、気づいたこと。
 
 
意外とお腹空かないもんだなーって。
 
 
夜な夜なガールズトークはお酒もお菓子もなく、常温のお茶でずーっとおしゃべりしてましたラブ
 
 
それがむしろ良かったのです星
 
 
 
常温のというのがポイントかなと思いますキラキラキラキラキラキラ
 
 
時期的なものもあるのかな?
常温の水分って、めちゃめちゃ低刺激でしょ?当たり前だけど。笑
 
 
なんか安心感があるなぁーって思ったんですよね。
 
 
多分冷たいとか温かいって、温度的な刺激があるから、味覚の反応って次の段階なのかなあと。
 
 
 
常温だと温度的な刺激がないから、味覚がダイレクトにくる。
 
 
そうすると水でも水の味があるのを感じるし、水の味がわかるベースだと食べ物の味も敏感になれたり、お腹の空き具合にも敏感になってる気がする。
 
 
よく寝ることと常温の水ブームのおかげで、本当に最近食欲が正常に機能してるのを感じますピンクハート
 
 
過食くせに悩んできたわたしだから、この体感覚がめちゃくちゃ嬉しいルンルン
 
一時Mちゃんと歯のホワイトニングに通ってた時は、いくら水がいいと言われても、なかなか変えられなかったのですが、
 
 
自らいいと体感すると自然に習慣つくもんですね照れ
 
 
あとは水をよく飲む人は美肌な人も多いし、ある男優さんも口臭ケアの話で水分の大事さを熱弁されてました!笑
 
 
今は人間としての基本を丁寧に生きているそんな日々です照れ
 
 
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui