ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsuiどうせ脱ぐし

神奈川県秦野市にある女性専用ボディケアサロンbodywork suiセラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡

友だち追加

 
昨日この記事を書いていてふと思い出した

自分でも不思議なんだけど、“見られてるモード”の時と全くその視点が気にならない時がある。
 
 
すごく顕著に表れるのは、ファッションやヘアメイク。
 
 
つまり外見をちゃんとしようと思うか、思わないかのオンオフがあるなあと。
 
 
今までも家族と過ごす休日は、基本的にはすっぴんが多くて、なんでか全く化粧する気が起きない。いちお日焼け止めだけね。笑
 
 
実家もね、基本こんな面。笑

わたしが娘と旦那さんをみているけど、彼らからどう写るか?の視点が全くない。

 
 
もちろんもちろん、ファッションやヘアメイクを楽しみたい気持ちの時もあるんですよキラキラキラキラキラキラ
 
 
実際外見にこだわればテンション上がるし、ルンルンになるし、見てみてールンルンってなる口笛その楽しみも知ってる。
 
 
だけどわたしの中での関係性なのか、親しくなればなるほど、外見の気合いが薄れていく傾向が、、、ニヤニヤ
 
 
 
で、最近よく考えるテーマ“ダイエット”についても思い返してみると、
 
 
 
以前は体型コンプレックス=外見コンプレックスで、コンプレックスって時点で誰かと横並びにした時に劣っていると思う心だから、比べる誰かがいつもいたんだよねって。
 
 
特に私は学生の頃から仕事もずっと女性メインの世界で生きてきていて、女性の中に自分がまみれた中でのコンプレックスは半端なかった。
 
 
 
勝ち負けなんてないのに、勝手に負けてたよねニヤニヤ
 
 
 
自分がみている視点はなくて、見られている世界。
 
 
まあ見られる意識でキレイになるという一面もあるだろうから、悪いことばかりじゃないけど、人目を気にして萎縮して命が輝けないのはもったいない。
 
 
 
で、最近の変化は、女性と一緒にいてもコンプレックスにまみれないことが増えたなあって。
 
 
例えばね、大好きなamical とかシータヒーリングとか、先生たちは正直めちゃくちゃ美人なわけですよ!!顔だけじゃなくスタイルも抜群だし!
 
 
 
だけどね、全く外見に気合いが入らんなーって最近よく思う。
 
 
タイトルにした、どうせ脱ぐし、まいっか!って感覚なのイエローハート
 
 
 
どうせ脱ぐしっていうのは、取り繕ってもどうせバレるしってことですニヤニヤ
 
 
 
なのでここでいう気合い入らんなーは、むしろスーパー心許してるよーキラキラってことです照れ
 
 
ファッションやヘアメイクは本当自己表現の一つとして楽しんでいきたいですねルンルン
 
 
 
逆にテーマ決めて作り込んで撮影会とか、自分が誰かの作品になってみたいって夢もあるから、見られる自分も悪くないラブラブ
 
 
 
それすらも自由自在な世界なんだという感覚を思い出せてよかった照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui