ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsuiお金について考える

神奈川県秦野市にある女性専用ボディケアサロンbodywork suiセラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡

友だち追加

 
わたしはお金の仕組みってイマイチよくわからないんだけど、ふとお金の流れを考えていて書き残したくなった札束
 
 
 
suiは今まで自宅サロンだったので、場所代はなくて、広告費はチラシ程度で、あとは材料などの諸経費はあるけど、売上がほぼ収入になっていた。
 
 
 
で、今後移転リニューアル計画があって、そうすると場所を借りるので、家賃・光熱費・有料広告費・材料などの諸経費・suiの経営集客をサポートしてくれる会社さんへのロイヤリティ・わたしのお給料が売上から賄われることになる。
 
 
 
わたしだけの収入にフォーカスすると、売上=収入だったのが、売上=約50〜60%収入になる。
 
 
 
だけど、移転後の方がお金に関わる人が増えるし、お金が流れるルートが増える。
 
 
 
あーこれがつまり循環が大きくなるってことなのかなあって、一人で感動していたキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
これまでもわたしが大好きなセラピストの仕事で、suiを求めて喜んでくれるお客様がいて、幸せなお金の循環が起こる。suiを支えてくれるアロマ屋さんで材料を買い、サシェなどのグッズを材料屋さんで買う。材料屋さんたちも潤う。
 
 
 
でも今度移転したら、さっき挙げた循環にプラスして、suiの場所を提供してくれる不動産屋さんが潤って、suiの発信を手伝ってくれる広告屋さんが潤って、suiとコラボしてくれる会社が潤って、、、
 
 
 
しかも関わる人が個人じゃなくて(個人でももちろん良いけど)会社とかだと、更に影響を与える人が増えるということで、これまでよりも大きな流れを生もうとしてるんだなーって感動してしまったキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
お金=エネルギーという言葉があるように、suiから発する豊かなエネルギーが大きくなって世界に循環していくんだなーって壮大な妄想をしてた流れ星
 
 
 
もちろん関わる人が増えるということは、ちょっとプレッシャーに感じることもあるし、怖さもある!正直ある!
 
 
 
だけどそれ以上に豊かさの循環が広がる世界へ飛び込んでみたい気持ちの方が大きいのだ照れ
 
 
 
先日こんな記事を書いたけど↓

今友人みーたんがsuiのサロン用のアロマ効能表を作成してくれているキラキラキラキラキラキラ
 
 
どんどんブラッシュアップして仕上がっていく様子にワクワクが止まらないピンクハート
 
 
一からオリジナルで作った作品なので、今のsuiのロゴマークをリニューアルホームページのイメージカラーに合わせて、お色直しして載せてくれたキラキラキラキラキラキラ
 

↑↑↑マックス拡大し過ぎてボヤけてるけど、この仕上がりめちゃくちゃ感動したピンクハート

 
 
みゆきちゃんが生み出してくれたロゴマークに、リニューアルホームページを作ってくれた会社さんが新しいイメージカラーを提案してくれて、みーたんがwebデザインの技術によりお色直ししてくれるイエローハート
 
 
 
わたしはオーダーしただけだけど、笑
 
 
人とお金と愛と豊かさが循環している様子に思いを馳せて、一人胸がいっぱいな夜なのでした星
 
 
さ、頑張ろー!!
 
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui