ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui安心して中途半端な今の私をさらす

神奈川県秦野市にある女性専用ボディケアサロンbodywork suiセラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡

友だち追加

 
最近発信迷子なわたしですニヤニヤ
 
 
“安心して中途半端な今の私をさらす”
 
 
というタイトルは、今読んでる本の一文なんですが、今のわたしにタイムリーに刺さった言葉イエローハート↓こちらの本です💁‍♀️
野口整体もやられている方なのかな?
 
 
内容的には整体的観点からみたパートナーシップや性のことなど、物質的な肉体だけでなく、“気”だったり、生かされてるこの世界との調和だったり、ホリスティックな考え方で結構好きな分野のお話でしたキラキラ

先月のamical練習会でも話題になったけど、ピッと直立不動な姿勢をとっても、人間って微妙に揺れてる。揺れたままバランスをとっていて、揺らぐことがむしろ普通なんだよって。

 
 
 
身体や心について、追求しても追求しても終わりがないように、完璧を目指しても完璧には辿り着けない。
 
 
 
答えがあるんじゃないか?ってゴールを目指し続ける。
 
 
 
だからこのタイトルには、そういう人間としての失望感と、その不完全さに愛おしい気持ちが湧いてくるようなとても心に響くものがあった照れ
 
 
 
みつをさんの“人間だもの”ってつくづく的を得た言葉だなって思う。
 
 
 
なんてちょっと語りたい気持ちになったニヤニヤ
 
 
 
でね、わたくしここ数日はなんだかズレてる。よくわからないけど、今の自分の感覚と周りにズレが生じてる。
 
 
 
今までならこの感覚で周りと合っていたのに、そのズレが何とも心地悪いのか萎縮している。
 
 
もちろん悪いことばっかじゃないんだけど、あれ?ってなることが多くて、エネルギー注いだ後に一からやり直しになるとか、つまりは疲れたチーン
 
 
 
立ち止まらせられることが多いのだ。
 
 
 
でも後から考えたら、きっとより良くするために悩んで何度もやり直すことでブラッシュアップされていくからね、絶対悪いようにはならない
 
 
 
今日は急にぽっかり予定が空いたから、のんびり過ごしてメンテナンスデーにしようイエローハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui