ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui経営者とスタッフ

神奈川県秦野市にある女性専用アロマボディケアサロンsuiセラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、suiホームページ、こちらをご覧ください♪

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡↓↓↓

友だち追加

SNSでは旬なsui情報をアップします♪
sui公式インスタグラムこちら
sui公式フェイスブックこちら

 
何かのバグなのか、急にフォローしてくれてる方の数が20人くらい増えてびっくりびっくり
 
 
ホームページの方に昔のブログ移行してるから記事は少なくなってるけど、去年フォローの方100人になったらいいなー!って思ってたから、近づいてるのは嬉しいイエローハート
 
 
 
新たにフォローしてくださった方もよろしくお願いします照れ
 
 
 
チリも積もれば、ブログももう6年流れ星
トータル700記事は超えたかな口笛
 
 
 
誰かにとって役に立つとか面白い記事になってるかはわからないんだけど、わたしの生き様というか、その時々の生の言葉を残していけたらなって思ってます
 
 
 
変わっていく価値観も、うまくいったことも失敗したことも、生きているから経験できる色々をこれからも書いていきたいですイエローハート
 
 
そして今日のタイトルは、お堅いニヤニヤ
 
 
 
先日こんな記事を書いたんですが、

本当に今更、本当に今更ながら(2回言った。)、経営や集客の本を読んでいます。
 
 
現在suiチームの方が経営&集客担当、わたしは現場でのサロン運営、サービスを担当しています。
 
 
去年まではわたし一人でしたが、経営集客の知識ゼロのまま、施術者の理想という感覚のみでやってきた一年だったんだなと。
それはそれで経験出来たことはありがたい限りですが、、、
 
 
そして今読んでいる本の中で、“経営者とスタッフは真逆の関係である”って一文を見てハッとした。
 
 
suiチームの方に、施術者がいいと思うこととお客様がいいと思うことは違う場合が多々あるんだよって話を散々してもらってきて、
 
 
わたしは現場10年いたから、自分の中の常識を壊していく過程がまあなかなかハードだったんだけど、
 
 
この本を読んでいたら、今suiチームの方がやってくれているいろんなことが腑に落ちた。
 
 
どうしてそうするのかがわからなかったし、いちいち説明してもらう煩わしさを感じていたけど、それがわかるようになると面白くなってくるキラキラ
 
 
 
わからなくてもわかろうと歩み寄ることが大事。男女も一緒照れ
 
 
 
思考たくさん使って前頭骨(おでこの骨)がボコっと出てるわたし。笑
あははは、治さねばニヤニヤ

今日は新月セルフケア動画撮ってましたブルーハート

 
今回のやつは、ドア付近にあおくんが写り込んでます猫ニャンコ好きな方は、違った意味でお楽しみにイエローハート
 
 
次回セルフケア動画配信は1/25(土)水瓶座新月です流れ星
 
 
 
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui