ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui頑張ってるわたしのセルフケア

神奈川県秦野市にある女性専用アロマボディケアサロンsuiセラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、suiホームページ、こちらをご覧ください♪

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡↓↓↓

友だち追加

SNSでは旬なsui情報をアップします♪
sui公式インスタグラムこちら
sui公式フェイスブックこちら

 
今日は気持ちいいくらい暖かい日でしたねー☀️昨日の感覚で防寒ダウンを着ていったらあまりの暑さにビックリ!笑
 
 
 
先週の新月以降ちょっとステージが変わった感じ🌙新しい流れが始まっているようなお知らせチラホラ口笛
 
 
 
さてさて、今日は頑張っているわたしのセルフケアということで、セラピストの私くりやまが疲れた夜にどんなケアをしているのかおすすめをご紹介したいと思いますルンルン
 
 
今日も一日お疲れ様でしたーキラキラとお布団に入る時に、どこが疲れていますか??
 
 
 
特に疲れたりしてないなー!って状態なら問題なしですね照れお風呂とかだけでもリフレッシュできているのかも星
 
 
 
はー、疲れたー!って時は、どこが疲れているのか、自分の身体に意識を向けてみましょうキラキラ
 
 
 
疲れてるところって大体緊張がうまく抜けないところ=緩みたいところなんですよね。
 
 
 
ということで緩めるには、わたしはアミカルボールかホットタオルを使います照れ
↓↓↓アミカルボールはフワッフワのピラティスボールです。→アミカルのHP

ホットタオルを使うセルフケアは、先日の温活動画を参考にしていただけたらと思います💁‍♀️→こちら

 
 
もちろんモノに頼らなくても呼吸法で緩めるとか、ストレッチで緩めるとかできるし、方法論はなんでも良くて、
 
 
疲れたなー!って緊張状態をジワーって緩めてリラックスしてから寝ると疲れの取れ方や寝起きのスッキリ感が全然違うなーとおもいます照れ
 
 
なので、アミカルボールに頼るのもホットタオルで温めるのも、緩めたい場所を探してジワーと気持ち良さを味わいます。
 
 
 
どこを?どんな風に?というのはからだとの対話をするタイミングキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
わたしのおすすめは眼の神経がつながる場所、首裏、眼周り、おでこ、腰、骨盤周りなどは、緩めると頭も休まる場所です。
 
 
 
五感の中で視覚が一番脳への刺激が強いので、視覚にまつわる部分を緩めると頭が休みます照れ
 
 
 
今日も一日頑張ったわたしのセルフケア星ご参考までに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui