ブログ

秦野市のヘッドスパとアロママッサージサロンsui《今あるものに感謝する》

『今あるものに感謝する』

3.11ですね😌

もう9年も経つなんて。

お恥ずかしながら当時のわたしは自分のことでいっぱいいっぱいで、身近な人の安否確認と、テレビをみて被災地の姿に胸を痛めることしかできなかった。

今生きることができている私たちが、できることを考えたり行動することは今からでも遅くないのかなと思うようになりました🌱

フェイスブックの秦野が大好きグループでの環境への慈善活動を知ったことで、少しずつ少しずつわたしの中で以前よりも確実に興味関心が湧いています✨

今はコロナの影響を受けて、異例な状況と言えますが、

どんな状況でも、今わたしが出来ることを粛々とやるのみ。

休学や休業状態でもどこか人の集まる場所に遊びに行くのも考えものだし、だからといって家にずっと居るのも鬱々してしまいますよね💦

こういう時こそ、身近な自然に触れてみてほしいです🌿

空を見上げる、日光浴や月光浴をする、深呼吸する、土に触れる、木に触れる、石に触れる、花や植物の香りを嗅ぐ、水を飲む、フレッシュな野菜や果物を味わう、、、

わたしも今日は娘の砂遊びに便乗してアーシング🌍

土がひんやり気持ち良くて、足の裏から毒素が抜ける感じ✨

今の自分の日常にあるものを、丁寧に五感を使って過ごしてみる。

外側の忙しなさに忘れそうになるけど、今わたしが感じてることが当たり前なんかじゃなくて、とてつもなく豊かであるということを思い出したい。

たまにでもいいから、静かな時間で耳を澄ましてみよう。

思いがけず出会った立派なミモザの木🌱

 

 

 

 

 

 

  秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui