ブログ

秦野市ヘッドスパとアロママッサージサロンsui《ダラッダラな休日》

前回のブログで、時間あったらやりたいことリストを書いてみたんだけど、いざ休みの日になったら、生理も相まってなーんもやる気にならんかった🙄💦笑

最初は、あー時間あるのにやらなきゃー!って思ってたんだけど、

この“やらなきゃー!”って感覚って、同時にやってない自分を責めてて疲れる。←もはや開き直り。笑

もちろんもちろん、やらなきゃー!な場面はあるし、ちょっとお尻叩いてもやらなきゃいけないことも時に必要だ。

だかしかし、頭で考える効率よりも今は身体が動きたくないなら今日は休みなんだしいいじゃないかと👍

ということで、わたしの最高のインドアリラックス法は、ちょっとの背徳感を感じながら“こたつで少女漫画を読む”ことが最高なのだ😂💓笑

日中をダラッダラ過ごしたことで?不思議と、夕方になってから家事が捗り、身体の感覚を優先したからか、食欲センサーが敏感になった✨

ダラッダラ過ごしてたから当然なのかもしれないが、全然お腹が空かなかったのだ。

たぶん動きたくないのに頑張って動いていたら、この静かな身体の声はキャッチできなかったかもしれない。

今の時期は、なかなかホッとできない状況の人もたくさんいらっしゃると思うので安易には言えないけど、

今は何より心身が健やかでいることが大事だから、“こころとからだの声に耳を澄ます”感覚を取り戻すための時間を与えてもらってるみたいだなと思ったりします。

皆さまもどうぞご自愛くださいませ🌼 秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui