ブログ

秦野市ヘッドスパとアロママッサージサロンsui《おばあちゃんが教えてくれたこと》

私ごとですが、今日は祖母の命日です🌷『人は何歳になっても、死ぬ直前まで良くなろうとする力がある』そんなことをおばあちゃんから教わった気がして、今も大切にしている考え方です😌🌼

もう6年前のこと。亡くなる1か月前に会いに行って、祖母に最初で最後の施術をしました😌元気な時に比べて、大分姿は弱々しくほとんど寝たきりの状態でしたから、足は白く浮腫んで冷たくてカサカサ。

足に触れていくと、「ゆみちゃん、上手だ。とっても気持ちいいよー」と、触れている足やお顔の血色がみるみる良くなり、穏やかに笑って話す祖母の姿が印象的です✨

死が近づいていても生きている内は肉体を通じて、人の体温、撫でられること、やさしく包まれること、温かさや気持ちよさを感じることができる。わたしが施術させていただいた最高齢90歳の祖母から、そんなことを教わった気がしました😌💓 秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui