ブログ

秦野市ヘッドスパとアロマの専門店sui《マイナスの意識の施術》

3年越しに腹に落ちた『マイナスの意識の施術』✨施術者としての気づきを残しておきたくて書きます😊

自分が施術を受ける時に感じる“いい施術”って一体なんなのだろうって、ここ最近ずーーーっと考えていたんです。よく言われる“相性”ってやつだと思ってきたんですが、じゃあ相性がいいって、どういう時に思うの??って。あとは、逆に受け手として不快だった場合に、どうして施術者は気付かないのか?っていう疑問。

そんな時にふと思い立ってamicalのあみさんの動画を観ていたら、もう面白すぎるヒントがいーっぱい🤩その中で“なんにもしない”って言葉が今の自分にはとても刺さった。なんにもしないってさ、ちょっと怖くない?何かやっていないと、生産的じゃないと無意味みたいな。ましてや施術で何にもしないっていうと大分語弊があるのだけれど、、、笑。

つまりは、“ありのままを受け入れる”ってことかな🌱固いところを解さなきゃ!とか詰まってるから流さなきゃ!とかここを細くしなきゃ!とか、施術者の意識を乗せるとウッって重たくなる。技術がダメなのではなくて、その“意識”が重いんです。良かれと思ってやっているけど、受け手には迷惑ってことあるじゃない?愛も感謝も押し付けられたら重たい。切ないけど、これなんだよね😵こう書きながら、自分も振り返っているわけですが、、、

だから相性の良さって、“そのままの自分でいれる”ということ。施術でいえば、“施術者の自我をなくす”ということなんじゃないかと。変えようと躍起になってると抵抗が起こるけど、そのままを受け入れてみたら、本来の状態に自然と戻りだすのです。縮んでいたら伸びるし、大きくなっていたら小さくなるし、固くなっていたらふわふわになるし、ダルダルになっていたら引き締まる。一人一人違う。
 
実際に最近suiのお手入れでも意識を変えてみていたら、お客様から「なんだか今日はいつも以上にすごく気持ちよくて深〜くリラックスした感じ!肩がめちゃくちゃ楽です✨✨✨」なんてお言葉をいただき、やっぱり受け手の方は違いがわかるんだなあと私も実感できました🥰この感覚大事にしていこう💛

これ、そういえばなみさんとこで教わった『マイナスな意識の施術』ってこれか!!って点と線が繋がって約3年越しの腹落ち🤩(写真はその時のやつ、髪長い!)水星逆行だからかな?🪐

最後のビフォーアフターは、初めてお会いしたあみさんにちょいちょいっと触れてもらったほんの数分で私の輪郭が変わった写真載せときます😂笑。たぶん4〜5年前。

アロマサロンsui 平塚店✨平塚駅より徒歩5分♪

秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui