ブログ

秦野市アロマボディケアとアロマヘッドスパsui《頭のセルフケアワークショップ開催します♪》

『頭のセルフケアワークショップ』を開催します✨

今年はありがたいことにスクールの方でも講座をリクエストいただけることが多くて、アロマハンドケア、アロマボディケア(背中)、座位ヘッドスパなど、個別開催〜メニュー化まで様々ですが、どれもありがたい挑戦の機会と、実際に活かしてくださっている声をたくさんいただけて、本当にありがたい限りです

今回セルフケアということで、これまでスクールでは“誰かをケアする”ための学びであったのが、セルフケアは“自分をケアする”ための学びになります頭のセルフケアは、お客様よりご要望いただきましたカラダを整えるのはストレッチとかヨガとかあるけど、頭の整え方がわからないから、ヘッドスパを自分にできるようなことを知りたいというご要望でした✨

1dayで伝えられるシンプルな理論と内容で、かつ効果を感じられるように主要な部分を厳選して‍♀️そして自分の考えたセルフケアが、自分以外の人がセルフケアをしても効果を感じられるのか?(もちろん個人差はあるだろうけど)というのが未知だったので、友人たちにモニターしてもらい、色々な感想や改善の意見をもらって最初に考えたものから、何度か改良してみました

いただいた感想の中で重複していたのが、「目がスッキリした」「眠りが深い、寝起きがよかった」「首が楽になった」などなどです ご紹介しておきながら、初回枠は満員御礼となっております‍♀️こういったセルフケアがもしニーズがありましたら、今後も開催していきたいと思います✨まずは初回に向けて準備を進めてまいります

↓↓↓↓↓
『頭のセルフケアWS』
◎内容→頭の構造を理解する座学とセルフケア伝授
◎日時→2023年11月23日(木・祝)10時〜満員御礼✨
◎場所→アロマサロンsui
◎持ち物→ヨガマット、バスタオル&フェイスタオル一枚ずつ
◎費用→5500円(税込)

秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui