ブログ

秦野市アロマボディケアとアロマヘッドスパsui《また一つ枠が外れた》

『また一つ枠が外れた』

アロマボディケアに使うアロマ選びは、シングルオイルの中から2〜3種類ブレンドしてマッサージオイルを作るのですが、この2〜3種類っていうのが私のキャパだったんです🙆‍♀️

2〜3種類なら、大体ブレンドの想像ができるから提案しやすかったのかもしれないと今思う。

で、なんでか最近なんとなーく自然と“2〜3種類”って枠が外れている🥳4種類とか5種類とか、未知のブレンドの可能性をお客様と一緒に楽しんでいる🌿

逆に潔く?1種類もありだし、最初から枠を決めない面白さを感じてます🥰今更っちゃ今更なのかな。変えてみて自覚しました😊

アロマの選び方は、①今日の気分に合わせた香りから選んだり、②お悩みに合わせて薬理効能から選んだり、③アロマカードからヒントをもらうも良し、④筋肉反射テストで選ぶのも良し、⑤栗山に完全お任せもアリ🥳

香りを選ぶ時間は、“今の私がどう感じるのか?”感じることにフォーカスできる時間💐施術はもちろんだけど、このアロマ選びタイムを楽しんでくださる方も多いです🥰

香りは本当奥深い世界🌱学びつづけていこう😊

秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui