ブログ

秦野市アロマボディケアとアロマヘッドスパsui 《クラニオセイクラル・バイオダイナミクスを受けてきました》

久しぶりに自分好みどストライクな施術を受けて感動が止まらない✨大磯にあるécru.さんにて、クラニオセイクラル・バイオダイナミクスという施術を受けてきました😊
@oiso.ecru

私は、自分的に良い施術を受けると、顔がなんというか少女のような?子どものような顔に戻ります✨(2枚目。伝わるかな?)無垢になるというか、、、

クラニオは頭蓋骨、セイクラルは仙骨を意味して、頭蓋仙骨療法などといわれます💀

suiのヘッドスパは、頭蓋骨調整の要素もあるんですが、エステ系のスクールで美容目的としての頭蓋骨調整だったりしたので、正式な?オステオパシーのクラニオセイクラルって実はまだ受けたことないから、私が想像しているクラニオと一致してるのか?を確かめに行くのに、ピンときたécru.さんに行ってきました😊

そして、実際に施術を受けてみて、想像していた以上に“何もしない”ことに驚いた😳✨

誤解があってはいけないんだけど、それが私的にはめちゃくちゃよかったんです🙆‍♀️

例えば、横になっている私のかかとの下に手を置いているだけ。そこに施術者の観察や意識はあるのかもしれないけど、側からみたら、かかとの下に手を置いてしばらくそのまま静止。に見えるだろう。

でもカラダの内側では、かかとを包まれてるだけなのに、顎の緊張がゆるみ、胸が開き、カラダの内側でみるみる調整が起こる。

触れられてる境目がなくなり、一体になる感じ。意識が広がっていく感じ。言語だけでは言い表せない不思議な安堵感に包まれてる。

一見触れてるだけに見えても、エネルギーだけでなく、骨格も整ってる🦴

余計なことをあれこれしなくても、人間の治癒力って、良くなろうとする力って、ちゃんと発動するんだよなって。

カラダってやっぱ完璧じゃん!なんの問題もないじゃん!

生命が生きながらえるようにバランスを取ってくれているカラダの完璧な調整システムを目の当たりにして(大自然を目の前にしたような感じ)なんだか胸がいっぱいになるというか、帰り道もずっと幸せな気持ちに満たされていました🥰

だってさ、これ施術者のマインドも“手を加えないと治らない”なんて思ってたら、何もしないで見守るなんてできないしさ、“あなたは大丈夫よ”って信じていないと見守るはできないから。

とても感動して、私的解釈で色々書いてしまったけど、とにかくよかった👍✨

春から私もクラニオの学びをもっと深めていこうと思います🌸suiやスクールの方で還元できるかと思いますので、楽しみにしててください🥰

秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui