ブログ

厚木市からも通えるアロマサロン下半身の開発

ヨガ2回目に行ってきました照れ

 
 
 
 
 
 
 
今回のクラスは動きの多いクラスだったので、娘が早々に飽きてしまい、あまりわたしも集中できず、、、えー
 
 
 
 
 
 
 
だけど骨や筋肉の位置、動き方を意識しながら動かしていく内容だったので、めっちゃいい学びになりましたチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
1レッスン1000円ってだけでも激安なんだけど、自分の今を知る面白さ、カラダを知る面白さ、終わった後の変化などなど。
 
 
 
 
 
 
 
 
子連れオッケイってだけでもありがたいけど、集中できなかったとしても毎回気付きが沢山あって面白い照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日はベーシックのクラスで、鼠径部や腸腰筋、大腰筋を意識させることを重要視していた。
 
 
 
 
 
 
 
 
ドッグポーズにしても、寝ながら足を引き寄せる動きにしても、それまでは形をマネしてるだけだったから、実際クラスに行くことで意味とか繋がりを教えてもらえることも面白かったキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
触って確かめて、動かしてみて確かめる。
 
 
 
 
 
 
 
目には見えないけど、カラダの内側で働いてくれている筋肉や骨の存在を認識する。どうやって動くことができるのか、どうつながりあっているのかを感じる、イメージする、自覚する。
 
 
 
 
 
 
 
無意識でいたってカラダは動いてくれるけど、この細かな感じをいちいち感じて楽しむブームが今きている。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
これはヨガでの話だけど、最近は特に下半身の開発ブームもきている口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
足指、足裏アーチ、足首、膝裏、股関節、背骨、、、、だんだんマニアックな話題になってきたぞニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
去年はわたし上半身ブームが来ていて、全く下半身なんぞ見向きもしなかったのにえー、、、って本当にマニアックマイワールドな話ですみませんアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
ちつのトリセツって本もすごく面白くて、膣や骨盤低筋群も開発したいと思ってるんだけど、お風呂後に家族の前でやるのも如何なものかと思い、まだあまりできていない真顔
 
 
 
 
 
 
 
とにかく基本でシンプルな動きを丁寧にやることの面白さを感じているところです照れ
 
 
 
 
 
 
 
ヨガに付き合ってもらったから、次は娘のシャボン玉に付き合う、、、笑。
 
{8F0D9DDD-BBBC-4546-9E6D-CB940912358E}

 

{B2CECEA0-E5E8-43AC-890C-5D9BA27A38B0}
 

厚木市からも通えるアロマサロン