ブログ

秦野市アロマボディケアとアロマヘッドスパsui《正しい歩き方を学んできました🚶‍♀️》

ウォーキング講座を受けてきました🚶‍♀️✨めっちゃめちゃ面白かった🙌🏻🙌🏻🙌🏻

モデルウォークとかではなく、歩く時のカラダの正しい使い方を知ること、歩くことが整体になるような、あわよくば筋力アップにもなれたらいいなとオーダーしました🌱

普段は特定保険指導の体操の先生をされている方で、市民ランナーでもあり、以前ジョギング講座の様子を拝見した時に、辛くないジョギングのカラダの使い方を話されていて、それなら運動嫌いな私でもやってみたいなと思いました🌱でもまずは歩くが先だよねということで今回ウォーキング講座に行ってきました🚶‍♀️

まずビフォーの歩きフォームのチェック。これで思ったのは、人のフォームはよーーーくわかる!でもやっぱり自分のことってなかなかわからない。内側の感覚を育てていくしかない🙆‍♀️なので、自分が見てもらうことも人のを見るのも勉強になった✨

歩くために使いたい筋肉5箇所の超シンプルなストレッチをして、違いを体感✨まずストレッチだけで簡単に整体されるし、整体されると頭で意識しなくても正しく歩けるようになる🚶‍♀️

とにかく“運動は頑張るもの!しんどいもの!”っていう概念はなくなる。

“大きく動く”が正解だと思っていたけど、どんどん小さくコンパクトに体幹だけを使えば、楽に歩ける。し、その延長が楽に走ることになるらしい🏃‍♀️

“強くよりも弱くの方が全体に伝わる”というsuiの施術の概念にもかなり通ずるものがあり、とにかく全て納得することばかりでした🌱学びが盛りだくさんすぎて、本当に価値のある講座でした✨

まじでみなさんに紹介したい先生なんだけど、全然発信していない方なので(笑)、もし気になる方はお繋ぎしますね🌱

私自身も自分に落とし込みつつ、定期的に学びに行こうと思っています✨自分に落とし込んだら、お客様や生徒さんにもシェアしていけたらと思います🚶‍♀️

秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui