ブログ

秦野市アロマボディケア&アロマヘッドスパsui《自分で決める底力》

『自分で決めることの底力』

我が家ごとのお話ですが、気づきの覚書🌱

娘は推し活を楽しんでいる。今日発売のお目当てのものをゲットするために早朝5時に私も起こされた☀️

期待を胸に膨らませて出かけたが、それの販売開始時間が10時からだという😳

10時からでは、私は仕事でどうしても連れていけない時間だったので、悩んだ末、娘は友達を誘って行くことにした。

目的を果たすための予定を決めたはいいものの、子どもたちだけで行くチャレンジがドキドキだったらしく、あとから怖い!って気持ちが出てきたそう😵

どうにか緊張を鎮めるために、YouTubeでヒーリングミュージックを探し、川のせせらぎを聴いて気持ちを落ち着かせた(この時点で面白い😂)

それを聴いていたら、あやうく寝そうになり(爆笑!)

友達から今から向かうよー!って連絡にハッ!と目を覚まし、家を出たら、もう後戻りはできまいと腹を括り、待ち合わせ場所へ向かった。

お友達と合流してからは、雨に降られたり、すっ転んだりしたけど、珍道中を楽しみながら、無事にお目当てのものをゲットしてニッコニコで帰ってきた😊

普段お寝坊さんな娘が好きなことのために5時起きしたのもビックリだし、歩くの嫌いなのに長距離歩いてまで自分で行くのを決めたこと、やりたいことをやる時に出てくる怖さを乗り越えたこと、その怖さを落ち着ける手段がヒーリングミュージック!笑。

お友達を誘ったので、無事に到着したら、お友達のママに報告の連絡もしていて😳

はじめてのおつかいから帰ってきたかのように誇らしげで、報告のおしゃべりが止まらない。笑。
聴いている私もワクワクした🥰

こうやって自分で決めてやることが自信になり、パワーになっていくんだなとつくづく。

こどもから教わることがたくさん🍀

秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui