ブログ

秦野市アロマボディケア&アロマヘッドスパsui《子どもセラピストサークル立ち上げます💛》

『子どもセラピストサークル立ち上げます✨』

◎リラックスする時間が好きな君へ
(小学生&中学生女子対象)

大人が子どもにケアするのもすてきだけど、子どもがセラピストになってもいいよね?

パパ、ママやかぞくにやってあげて、うれしいきもちになってくれたら、しあわせなじかんになると思う💓

ココロやカラダをげんきにする方法をしっていることは、大切なことだと思います✨

子どもたちにはたくさんのチャレンジできる場所があったらいいよなと思い、このイベントをかんがえてみました🌱

ハンドセラピストにきょうみある人は、ぜひあそびに来てください♪

◎ご家族の方へ
ふとこれから100年先の世界にプラスになる何かを残せるだろうか?って考えた時に、私ができることで人を癒す術を伝えていきたいと思いました。

大人が子どもをケアすることはよくありますが、今って大人も元気ない人多いし、子どもが癒す側になる体験も素敵じゃない?と思ったのです。

自分の手でケアすることで、相手の方が笑顔になってくれたり、喜んでくれることは、自分も嬉しいし、自信がつく体験になります。

それが面白いと感じたら職業体験にもなるし、そうじゃなかったとしても、こういう世界もあることも知ってくれたら嬉しいです。

仕事にしなくても、ココロやカラダを癒す術を知っていることは、生きていく上でプラスになると思っています。

人をケアすることを学ぶことで、相手を思いやることが育つし、人をケアするためには自分のことを知らなければできないから、セルフケアが必要になるので、どの経験も全て人生に役立つと思うんです。 

この考えに至った一番大きなきっかけは娘です。

最初は学校以外にも子どもたちの居場所があったらいいのになと考え始めて、それなら学校ではできないリアルな体験ができる場があったらいいよなと思い、今回の企画を考えました。

小中学生対象にしたのは、義務教育の年齢の子が学校に行けなかった場合に、選択肢が今はまだ少ないと思ったので、非力ではありますが、学校に行っても行ってなくても居場所の一つの選択肢になればと思いました。

子どもセラピストサークルを通して、世の中に癒し手が増えたらいいなと思っています✨

まずはお試し体験として、ハンドセラピスト体験が出来ちゃうイベントを開催します🖐️
↓↓↓

『子どもハンドセラピスト体験イベント🌱』
日時→2024年11月4日(月・祝)14時半〜15時半
対象→小中学生女子(親子参加もOK🙆‍♀️)
会場→アロマサロンsui2階
参加費→1000円(税込)
内容→ハンドセラピスト体験
持ち物→フェイスタオル1枚、ハンドクリーム

要予約になります✨インスタDMまたは、プロフィール欄suiホームページリンクからsui公式LINEよりお気軽にお問い合わせください♪

子どもセラピストのご案内はページ作成中です🙆‍♀️出来上がり次第またお知らせさせてください🙌🏻

秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui