ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui人を信頼する世界のたのしさ

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

 

秋分以降なんだかステージというか世界が変わったように感じる。

 

 
 
 
 
先日娘の保育園の運動会があったんです。
 
 
 
 
娘はくそ人見知りガールで、人が大勢いる場所は慣れるまで親にべったりで時間がかかるタイプ。
 
 
 
 
 
去年も一昨年も入場は愚図って歩かないし、競技も泣いて抱っこだし、、、
 
 
 
 
なんか運動会って自分の子が劣ってる姿を見てるみたいで全然楽しくないし、憂鬱だったんですよねチーン
 
 
 
 
 
でもね、まだ3歳半の成長を見てきた中でも、やっぱりその子のペースや段階があることを見させてもらって、
 
 
 
 
 
その時心配してても、ある日ひょいっと軽々越えちゃう日が来るってわかってきたから、今年の運動会は周りと比べてた娘じゃなくて、去年と比べた娘を見ることを楽しみにしようと決めた照れ
 
 
 
 
 
今年も入場はギャン泣きで歩けず、一人先生に抱っこされての入場えーん開会式後すぐの競技だったので、ナイーブなまま半べそかきながら先生と手繋ぎながらの競技えーん
 
 
 
 
 
でもわたしはなんか今年は何にも心がざわつかなかった照れ◯◯ー!頑張れー!って娘が泣いててもなんか笑っていられた。
 
 
 
 
ナリさんの記事も読んでいたから、娘は大丈夫って思えた。

 
緊張しちゃうとうまくできないけど、おうちでは運動会の歌を歌ったり、競技で練習したのであろうジャンプして障害物を飛び越える様子をみていたから、今できなくてもちゃんと理解しているんだとわかった。
 
 
 
 
 
そのあとは親元の応援席に戻って、他のクラスの競技を見ながらやっと笑顔に戻ってきた照れ
 
 
 
 
 
親子での自由参加の踊りに参加してみたら、最初は人の輪にまたナイーブになってたけど、だんだんと調子出てきて楽しくなってきた様子口笛
 
 
 
 
 
その楽しいテンションのまま、最後のリレーの競技の準備にいくときに、笑顔で元気に行ってきまーす!!って自ら輪の中に行ってくれて、それだけでも同じ一日でもすごくすごく成長してるなあと感動したキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
ご機嫌な様子で私たちを探してはバイバイとかしてたのに、いざリレーの順番が近づいてくると、だんだん笑わなくなり下を向き始めて、怪しい雲行きアセアセ
 
 
 
 
 
娘の順番はなんと1番目びっくり
赤組が娘、白組は先生!!!!笑
 
 
 
 
 
リレーの一番最初から、先生と手を繋いで走るという何ともシュールな画でしたが、
 
 
 
 
 
娘は緊張しながらも泣かずに手をつなぎながらも一周を走りきった!!!!周りの応援をしてもらいながら笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
めっちゃ感動して胸がいっぱいになりましたキラキラキラキラキラキラよーく頑張ったールンルンルンルンルンルン
 
 
 
 
考え方によっては、あの大勢の中で泣けることの方が逆に勇気があるような気さえしてくる。笑
 
 
 
帰り道は、◯◯ちゃんね、頑張って走ったんだよー!泣かなかったー!って何度も自慢げに話していた娘。
 
 

こうやってひとつひとつ経験して勇気出して自信に変えていくんだね照れ

 
 
泣いてもいいー
できなくてもいいー
 
 
 
わたしの娘なんだから、幸せにしかならないから大丈夫だよ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
 
 
 
 
 
 
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui