ブログ

働くやりがい(秦野市ボディワークsui)

産休まであと少し、お客様には先月から報告し始め、今月は産休前のご挨拶をさせてもらってます

その中で嬉しかったことがたくさんあるのですが、約5年のお付き合いをさせて頂いている方から頂いた言葉

「◯◯ちゃんの妊娠の報告を聞いて、私も諦めずに頑張ろうって思えたんです

この方も以前流産を経験し、ずっと妊娠は望まれていたようですが、仕事でも夢であった自分のサロンを立ち上げて、今後のことを考えていたようです

実際に妊娠後期まで変わらず、バリバリ働けている姿に勇気をもらったと言って下さいました

嬉しい限りです

入社する時、大きな夢はなかったけど、人に元気を与える人間になりたいと思っていました

私が去年流産をした時、姑さんから仕事なんかしてるからよ!って言われて、めちゃめちゃ傷付き、今回も妊娠しながらの仕事は正直不安だらけだったけど、今後続く子達のためにも女性が働くルートを作りたいって思ってやってきました

だから妊婦の気持ちがわかるスタッフは周りにいないし、立場も歳も上の方だから店長も私だけ特別にはできないし、甘え過ぎても自分も周りもやりずらいし結果的にペイちゃんがママを困らせない良い子だったおかげもあり、妊娠前とほぼ変わらぬ働き方でここまで来れてしまいました

ただこれは結果論であって、全ては後から言えること

逆にやり過ぎたのか、スタッフにはもし自分が妊娠したら、副店長と同じように働ける自信がないですと言われてしまった(副店長は私のことです)

辛い妊婦さんの気持ちを深くわかってあげられないかもしれないけど、この経験は活きるハズ

長く通って下さっている親子さんからも素敵なプレゼントを頂きました

{35543511-494B-47F8-A2D1-3E55F941D8A0:01}

{95CD1D7F-448A-4813-86E6-C9DD8D869DB6:01}

上が娘さんからの手作りクッキー、下がママさんからの手作りマルチマットと何でも使えるクリップです

出産の時が人生で一番頂きものをしたと聞いたことがあるのですが、最近まさにそんな感じです

気持ちがありがたい良かったね、ペイちゃん産まれる前からこんなに大事にしてもらってるよ

産後復帰した時に、パワーアップしてまたお客様に会えるように頑張ろう

(秦野市ボディワークsui)