ブログ

会陰マッサージ(秦野市ボディワークsui)

昨日の妊婦検診で、初めての内診に激痛でビックリ

 
そこで会陰マッサージを取り入れることにしました
 
気にはなってたけど、まあいいかと思っていましたが、内診の痛さが少しでも緩和するなら
 
元々は医療介入できない助産院とかで会陰切開を避けるために勧められたとか❓
 
マッサージをすることで切らなくて済むならラッキーですが、私はその辺はお任せするつもりです
 
ただ内診の痛みが少しでも緩和すればいいし、柔らかくしておく分には損はなさそうですしね
 
色んなやり方があるようですが、私はお風呂上がりにオリーブオイルを浸したコットンで膣と肛門の間付近をくるくるしてみました
 
ただ触っただけなのに、これすら痛い
なんとも言えない皮膚がぎゅっと硬くなってる感じで、私が硬すぎなんでしょうか
 
でもおっぱいマッサージも最初は解すのも硬くて痛かったとこから変わってきたから、きっと日々くるくるしてたら変わってくることを願って、まずは続けてみようと思います

(秦野市ボディワークsui)