ブログ

厚木市からも通えるアロマサロン枠を広げる

おとといの射手座満月🌕“枠を広げる”というテーマもあったと思うんだけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャンル関係なく、わたしは何をしている人です!って発信していこうと思います照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
先月だったかアメブロのジャンルを占い・スピリチャルにしてたんだけど、それもノージャンルにした。
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしは*sui*のことを話す時に、万人ウケじゃないのはわかってる。きっと一部の人だろうけど、わかる方はディープなファンになってくれると思うと話していた。
 
 
 
 
 
 
 
 
実際に最初の頃は趣味程度に細々やろうくらいの気持ちだったから、一部の人に届けばいいやって。
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど*sui*1本でやろうと決めて、美容師さんに経営云々の話を聞いていた時に、
 
 
 
 
 
 
 
 
集客の基本は手広くだよ!って教えてもらった。
 
 
 
 
 
 
 
 
最初“手広く”って言葉をきいた時に、いやいやいやって抵抗する気持ちが出てきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
*sui*に興味持ってくれるのは一部の人なんだから手広くなんて!って気持ち。
 
 
 
 
 
 
 
 
言語化してみると面白いでしょ?笑
 
 
 
 
 
 
 
*sui*のこと知ってほしいの?知ってほしくないの?どっち⁈って突っ込みたくなるよね。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、すみません!
知ってほしいです!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで気付くのです。
もし仮に“一部の人”がお客さんとしてきてくれたとしても、どこに“一部の人”がいるかなんてわからない。
 
 
 
 
 
 
 
しかもわたしがジャンルとして設定した“スピリチャル”好きな人がみんなハマるとも限らないし、超現実理論派の方がハマらないとも限らない。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから一度スピリチャルというジャンルは外して、ただただわたしという人間が何をしたくて何を大事に思っているのかを発信する。
 
 
 
 
 
 
 
そんな経緯もあり、このブログをFBデビューさせたのです。(去年一度試みたけど、続かず、、、)
 
 
 
 
 
 
 
 
FBの方は友達がリアルに知ってる人ばかりだし、古い友人もいるから、なんかこの心の声晒したブログを出すってガクブルだったんですよねーえー
 
 
 
 
 
 
 
だけど、わたしに表現させてあげたかった。まずはそれだけ。
 
 
 
 
 
 
 
*sui*は今年の10月からなんだけど、なんかFBにお呼ばれしちゃったから、中途半端なまま出してみる。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしは、自分らしく生きたい女性たちのこころとからだをつなげるセラピストをしています。
 
 
今年10月から始まるおうちサロンでは、女性らしい身体を取り戻し、自分のからだと仲良くなる瞑想ボディワークと、ブロックとなる思い込みを外して自分の本当の望みを知るこころのセッションをやります。
 
 
自分の魅力を自覚して、自由に表現する。そしてその方の人生を楽しめるように応援するお役目をやりたいと思っています。
 
 
詳しい情報解禁はまだですが、紹介だけ。笑
 
 
どんな人に出会えるのか楽しみだなー
 

 

厚木市からも通えるアロマサロン