ブログ

やってみないとわからないこと(秦野市ボディワークsui)

食生活改善を意識し直して約1週間

 
私が今心がけているのは、基本スタンダード糖質制限で1食は炭水化物もオッケイにしています
 
調味料とかまで細かくはやっておらず、ざっくり主食とお菓子類を控えようというやり方です食パン
 
3日くらい過ぎたところで、制限している気持ちからかすごく食欲が出てきて、なかなか満腹にならず、やっぱりダイエットって辛いって思ってました
 
ただ制限しているのは自分で、自分に合ったやり方を見出していきたいと思っています
 
そこで色んな人のブログなどを見て、改めてもっとシンプルにMECをやろうって思いました
 
糖質制限よりでいるとついつい足りない感じや代替パンとかスイーツを考えてしまいますソフトクリーム
 
これは私の捉え方ですが、あれこれ言わずにMECのベース量とKK30を素直にやってみようと思いました
 
授乳している時期とはいえ、大して動いていないのに、やたらお腹が空くんです
 
なかなか満足しなくて、最初は大好きなパンが何度もよぎりましたが、絶対後悔すると思ってセーブしました
 
そんな時にMECの先生が、過食したくなったらMECをしっかり食べよう❗️まず罪悪感を持つことをなくすことの方が大切ですみたいなことを書いているのを見たんです(違っていたら、すみません
 
そう、食べることや上手くコントロールできないことにすごく罪悪感を持っているんです
 
なので今はすぐ体重が落ちなかったとしても、罪悪感を無くすべく、満足するまでMECなら食べ過ぎてもオッケイにしました
 
その時にKK30が超大切ですね今はまだ特訓中ですが、ゆっくりだと気持ちも落ち着いて穏やかになります
 
子どもに呼ばれて食事中断はよくあるので、実家だと早く食べちゃいな❗️と急かされ早食いしてましたが、中断してもゆっくり噛むことに慣れていこうと思います
 
今感じていることは
◎MECだとめっちゃ食べているのに、体重にはまだ影響がない
◎身体が熱く、汗が出る
◎おしっこの量が多く、浮腫みが少なく、顔や身体がスッキリしている
◎イライラするほどの甘いもの渇望感はない
 
ちなみに最近は旦那さんの方がスイーツを食べたがって、買ってきたりします目の毒ですが、冷静でいれるのはやはりMECで必須栄養素を優先して摂っているからですかね
 
旦那さんにもオススメしたいけど、旦那さん自身がカロリー制限で結果を出せるタイプ(でも今はリバウンドですが)なので、私が成功した姿を見て何か影響してくれたらいいなと思います
 
糖質なんて全く要らない日がいつかは来るのかもしれませんが、私はどちらかといえば炭水化物ラブだった人間なので、MECで身体を作りつつ、糖質は嗜好品として楽しく付き合えるようになりたい
 
自分に合うように楽しんで工夫して続けていこうと思います
 

(秦野市ボディワークsui)