ブログ

改めて今やりたいことってなんだ?(秦野市ボディワークsui)

産休に入ったばかりの時、今まで仕事に全精力を注いできたので、時間をかなり持て余していた

 
それでも産前の準備や悔いなくやっておきたいことは全てできたと思います
 
バリバリ働いていた頃は一年の休暇が考えられなかったので、休み中に仕事の手伝いができるようなことをしたいと考えていました
 
①後に続くスタッフのための妊娠マニュアル作り、②店で使うPOP作り、③産前産後ケアに特化した勉強を考えていました
 
産後の生活の忙しさに、ちょっと心折れそうになりましたが、せめて①③は少し形にしていけるように頑張ろう
 
今思うことは、こんなに子どもに気持ちを注げるのはこの一年だから、ゆったり過ごせる日々を満喫しちゃおうという気持ち
 
子どもに関することでも、ベビーマッサージとかベビーダンス、産後の胎話ヒーリング、補完食の勉強、おむつなしとかやりたいことがあるし虹
 
自分に関してはとにかく産後一番キレイになるって目標で、糖質制限とMECをベースにしっかり痩せて、自分の魅力研究して復帰したいラブラブ
 
産後8週経ち、身体は回復&生活にも大分慣れて、楽しくなってきたので、少しずつ少しずつやりたいことをやっていこう
 
今週は引き続き、食生活リズムのキープと自分のケアも取り入れていきたい
 
忙しさにかまけて全くケアできていなかったので、足がガサガサしていたり、すっぴんで過ごすことが多いので、なんだかほっといたらどんどん疲れたお母ちゃんみたいになりそうです
 
産後一番キレイをテーマに頑張るぞ
 
 

(秦野市ボディワークsui)