ブログ

子供が親を自由にしてくれる(神奈川 秦野市 アロマボディワークsui)




今日お仕事を休みました滝汗

 
理由ははやり目のアデノウィルスから夜間高熱が続き、薬は嫌がって飲まず、ごはんだけでなく水分も嫌がるようになり、母乳しか飲めない状態だったので、心配だし、睡眠不足が続いて私もグロッキーだったので思い切って休みましたチーン
 
確かにスタッフやお客さんに迷惑かけてしまったんですが、やっぱり仕事はどうにか回るんですねパー
 
産休取らせてもらってたけど、その時だっていなきゃいないでまわるし、なんとかなる!!
 
夜間は40度近くの高熱が続くのに昼間は微熱程度に落ち着くというのが3日目アセアセ
 
子供が体調悪いと親も体力と気持ちも疲れ果てるチーン
 
本当に今年のテーマは“人に頼る”なのかっていうくらい、できないって降参してもなんとかなっちゃうルンルンむしろそれでいいって思える出来事がたくさん起こるラブラブ
 
スタッフは嫌な顔せずむしろ気遣ってくれるし、店長はリスク管理がすごいからプレッシャー感じてたけど、店長として当然のことをしているだけだと気付いたチュー私は子を持つスタッフの先駆者として、我慢じゃなくて必要な主張をただしていくことでちゃんと役割分担されてうまく回ってるんだ照れ
 
さらには担当変更のお願いの連絡をしたお客様は↓↓
 
娘ちゃんも新生活で疲れが出たのかな❓子供たちも頑張ってるし、ママも頑張ってる照れ
今はゆっくり休んで娘ちゃんのそばにいてあげてキラキラ
 
気張らず背負わず今を楽しんで育児してねハート
 
と言っていただきましたパー
もう本当に愛を感じて泣きそうでしたえーん
 
娘のことになると夫の言葉が私を責めてるように感じ、この不調だった今週は少しトゲトゲしい感じでお互いこっちのが大変アピールをしてしまってたんですが、、、
 
今日行った病院の人たちも素晴らしいほど優しく、初めての子だとパパもママも心配で必死になっちゃうんだよね~照れと丁寧に話を聞いてくださり、薬を飲まない娘へのアイデアを聞いたりしてたら、夫も素直に話を聞いて、私も力が抜けた星
 
一見不自由な場面の中で、自由に気付けたピンクハート
 
あと私事の小さなカミングアウトですが、私はいつからか嘔吐恐怖症のようなところがあり、それが理由で妊娠や子供を持つことを怖いと感じていたこともありますえーん
 
しかし今回の風邪中、咳き込み過ぎて母乳を吐いてしまったのですが、ビックリして心苦しかったけど、以前のような恐怖の心臓ばくばく緊張モードにならないでいれた自分がいて驚きましたニヤニヤ
 
小さなことだけど、少しずつ自分の中の大丈夫が増えてきた証キラキラ
 
大丈夫を積み重ねて母は強くなるのだなあハート
 
こういう時って母は髪も振り乱して、気も落ち着かないから、全くご自愛できてなかったけど(やっと手が空いた隙に早食い過食、睡眠不足など)逆にこういう時だからこそできる範囲でちゃんと私自身も身体を休めて養生して労わるチャンスだと思って、今からご自愛モード入ります~ハート
 
 





(神奈川 秦野市 アロマボディワークsui)