ブログ

自分の存在を確認したいんだ(神奈川 秦野市 アロマボディワークsui)




そうそう、トレガーのセラピストさんと話していての気付き星

 
お手入れを受ける体験って触れられることでラインをかたどられて、ここに在るものを認識するらしいおねがい
 
それってすごくわかる!
 
大切に触れられるとすごく自分が大切に思えるし、雑に触られるとすごく悲しくて怒りすら感じる!!
 
だから子供もたくさん触れられて、自分の存在を確認して安心して、色んなチャレンジをしていけるんだとピンクハート
 
うちの娘はバリバリの抱っこ大好きガールチュー妊娠中にお腹に向かって、いっぱい抱っこさせてな~ラブラブって言ってたけど、産後抱っこ大好き過ぎて寝れなくて、あの発言を少し後悔したけど(笑)
 
抱っこ大好きで良かったんだな~ラブよし、このまま行こうルンルン
 
 
よく心屋さんも一人コントの話をされてますけど、色んな経験も自分の存在を確認したくて起こしてるとも思える!?
 
だって私の過食もそうだけど、現実逃避したいようでお腹苦しいとか不快とかの感覚もあり、すごいドMだけど、そうやって自分を感じてるゲロー
 
お手入れだって痛い方が効きそうとかダイエットも我慢の末に成功とかの前提があるとわざわざそれを感じにいこうとしてしまうアセアセ
 
でも今の私は気持ちいい方がカラダがいい状態になることを知っているし、どんな自分にも○をしていくとどんどん生命力が湧いてきて元気になることを知ったラブ
 
だからわざわざ不快を通して自分を確認しなくていい照れ
 
気持ちいい中でちゃんと自分の存在を確認できるんだから流れ星
 





(神奈川 秦野市 アロマボディワークsui)