ブログ

うちの夫はゴットでティーチャーだった‼︎(神奈川 秦野市 アロマボディワークsui)




疲れ末期&過食モードの本日ですが、過食後たまらずネットサーフィンで救いの手を探していました笑い泣き

 
そこで約20万円のカウンセリングサポートにヒットし、あ~やっぱ過食に対してこのくらい向き合わないとあかんかなあなんて思ってましたもやもや
 
ちなみに私は自分にお金をかけて来なかったタイプですので、20万なんてまずありえない額ですアセアセ
 
でもねお金の捉え方が以前と変わってきたので、思い切ってかけるのもありかもと思えるようになったことがとにかく物凄い変化です!
 
しかし隠してやりたくなかったから夫に素直に相談しました照れ
 
そしたらたっけぇ~笑い泣き笑い泣き笑い泣きと。
 
もう一度冷静に考えてやはりそのサービスは受けず、自分がワクワクするものにお金を使っていこうと思いましたキラキラ
 
そして仕事から帰ってきて夫に話を聞いてもらいましたニコニコ
 
そしたら食いたいもん食ったらええやんとキラキラそれは前から言ってたけど、夫は日々の中で、あれやらなきゃこれやらなきゃがないらしいびっくりびっくりびっくり
 
私はいつもあれやらなきゃこれやらなきゃで急いでる人間なので、衝撃!!
 
やらんといけないことがあっても、その日のうちに終わればいいなら、すぐやらなくてもいいし、実はその日にやらなくても別に平気なこともあるとびっくり
 
夫は合格点が80なら80点とる努力だけすればいいと思っていて、私のような0か100思考になりやすいタイプは100点を目指してエンストするタイプえー
 
だからいつも心にゆとりがあるのだそう口笛
 
完璧を求め過ぎず、何よりやりたくなければ断り、食べたいなら時間も内容も気にせず食べるルンルン
 
まさに自分のココロの声を聞いて正直に生きてる奴だった~びっくりびっくりびっくり
 
しかも自分にゆとりがないときは休めばいいし、ゆとりがあるときにやりたいこと頑張ればいいと当然のようだけど、これがなかなかできなかったんだなえーん
 
そして家事の中でも私は結構料理がストレスえーんこれはずっと思ってたけど、女で妻で母の私がやるのが当然で家族の健康も担っていて、夫が料理好きならまだしもうちはやらないタイプだから私がやるしかないじゃんともやもや
 
そうしたら夫は料理も別にやらんでいいし、やりたい時だけやればいいとびっくりびっくりびっくり
 
え~~~!!!!!!
 
私家事の中でも料理だけは面倒だけどなるべく自炊で栄養ごはん食べさせなきゃって思ってたよガーンガーンガーン
 
弁当も別になければ食堂行くしってアセアセ
 
買うばっかじゃそれこそ病気になりそうって言ったら、自分で選んでるんだから自分で気をつければいいんだとびっくりびっくりびっくり
 
!!神すぎるわ~!
 
まあさすがに娘分は作るけど、勝手に背負ってた肩の荷が降りたパー
 
唯一ごはん作るのが家での役割や愛情表現と思っていたけど、それこそ自分を条件付きの価値にしてたんだなえー
 
あ~やっぱ私は自分のご機嫌とりに集中するのみだな星
 
 





(神奈川 秦野市 アロマボディワークsui)