ブログ

秦野市 アロマサロンsui暇だと降参して、それでもやりたいこと




以前になみぃちゃんがダラダラ食べちゃうのとか?暇を持て余した神々の遊びって言ってて、それ結構図星を突かれた気分だったのですよ、、、あんぐりうさぎ

 
今でこそ比較的元気だけど、5年前くらいの私の暗黒期は、嘔吐恐怖症っぽくなって電車乗るの怖かったり、人と外食も憂鬱だし、疲れやす過ぎて自律神経失調症なのではないかと思ってた。(認めたくなくて病院とか行けなかった)
 
だからその時代の私は自分を理想の自分にコントロールするように縛り付けて生きていたから、相当なストレスを食で穴埋めしていたんだけど、、、
 
正直今の私はストレスゼロではないけど、相当生きるのが楽になったし、ライフワークバランスいいし、何よりこんな私ってなかなかいいじゃんカナヘイきらきらって結構好きになってきた照れ
 
でも食に関して、偏食したり過食したりする時かつてのイメージで私なんかまだ我慢してることがあるのかな?とかストレス感じてるのかな?って考えたりしてたけど、、、
 
 
あー、なんとなく口さみしいんだ。とかやることないし。やりたいことない時とか。
 
暇を持て余したんやなあ(笑)
 
過食だって偏食だって自由な時間あるし、自由なお金あるし、自由な選択してるんだなあって、、、
 
こんなこと辛い時期には思えなかったのよ?
 
だって私こんな辛いのに、贅沢病だなんてっ‼️暇を持て余してるなんて‼️くらいに思ってたし、実際あの時期は心身のバランス崩しまくった結果だったと思う。
 
頑張って大変じゃないと無価値感だったんだよね、、、なんと苦しい生き方だったんだー!
 
捉え方一つなのかもしれないけど、自由にできてるんだって見え方になった時に、一気に私かわいそうが全くなくなり、むしろ自由に生きてるんだって思えてきたカナヘイうさぎ
 
食べ物奴隷解放宣言して、多少の反動あってか生理と重なってかチョコ食べたいブームが来ていましたが止めずにみていたら、最近瑞々しいもの食べたいブームが来てますカナヘイきらきら
 
今まではチョコ食べたいブームの時点で罪悪感にまみれてたけど、止めないでいたらいつかブームは去るんだねカナヘイうさぎすごい発見‼️
 
止めるから留まるけど、止めなかったら飽きて終わるんだカナヘイきらきら私のお菓子好きはとめどなくて終わりがないと思ってたけど、来るんだびっくり
 
私暇なんだなあって思ってもやりたくなければやらないし、できない。
 
例えば暇だけど、やる気起きないの代表は掃除。笑
 
仕事も前は忙しくてストレスの対象になっていたんだけど、最近暇認定した後でも職場で使うPOP作りはしたくなるカナヘイきらきら
 
あー、これは私がやりたくて勝手にやっていたことなんだなあてへぺろうさぎ
 
なんか面白いカナヘイハート
 
 
ずっと気になっててやっとゲットしたイヤリングピンクハートこれも私の願いを叶えてあげる大切なことカナヘイきらきら
{396F240C-6656-43A4-A355-71C1999E8D64}

 

 
 
 
 
 
 
 





秦野市 アロマサロンsui