ブログ

秦野市 アロマサロンsui今月のテーマは言語化&男性性を知る

お固めのタイトル、、、しかも私の勝手な宣言です爆笑

 
 
昨日の技術研修で、施術は褒められたものの、言語化がヤバイらしい滝汗滝汗滝汗
 
 
事前カウンセリングでも表現するための語彙が必要って話があったんだけど、本当に私はできればすべては施術で語らせて〜ってくらい技術ラブハートなんだけど、本当に対面カウンセリングとか言葉の説明とかロジックとかもう、、、チーンチーンチーン
 
 
本当にお客様に恵まれていたおかげで、言葉にしない感覚の部分を感じ取って通じてくれてたけど、これからのステージでは言語化の表現力も必要なのかなあと思ってる!
 
 
自分の表現したい世界って散々言ってるけど、それが何と言われたらわかりやすく言葉にできなかったりもするもやもや
 
 
セラピストの先生にはなんとなく禁止ね!なんて言われて、なんとなくを言語化するならどんな感じってこれもまた掘り下げの練習だなー。
 
 
あとは男性性。
 
 
なんかおうちサロンをやろうと思ったら、一人会社みたいはもんだから、ある程度自分の中に色んなタイプの社員がいた方がいいなあと思って、、、
 
 
そうしたらやっぱり私は圧倒的に男性性の感覚とか男性というものがわかってなさすぎて、バランスがイマイチなのだえー
 
 
 
まああんまりガチガチになり過ぎると楽しくないから、ちょっと遊ぶような感覚で言語化の練習、男性を知るをやってみるよー照れ
 
{2189238E-6725-48CA-A2A1-2EF3207B9D2D}

おやすみんしゃい流れ星

 

秦野市 アロマサロンsui