ブログ

秦野市 アロマサロンsui身体の営みを感じることが嬉しい




私は産前生理不順だった。

 
普通にくる時も生理痛重過ぎて、あるのが煩わしかった。
 
でもストレスMAXダイエットで生理が止まり、薬で起こしても止めると来ないみたいな状況が何年か続いて、なんで普通のことができない身体なんだろうって全く身体を信用なんてできなかった。
 
 
少しずつ自発生理が来るようになってからも33〜40日前後周期でゆっくりだった。
 
 
そして産後も1年半経っても来なくて病院に行ったら、授乳中だったので断乳が先!と言われ断乳決行!
 
 
その一カ月後の満月に生理再開して、そこからほぼほぼ月の周期で来るようになった照れ
 
 
排卵期には透明っぽいおりものが出る日が何日か続き、生理1週間前から身体の冷えを感じて温めたくなったり、乳首が張ってきたり、子宮の辺りが少し張って重たいような感覚キラキラ
 
 
こんな風に身体が働いてくれてるんだなあと嬉しくなる照れ
 
 
あたりまえのようなことだけど、こんな身体の働きに対して感じることはなかったから、今の方が新鮮なのだ照れ
 
これからもよろしくピンクハート





秦野市 アロマサロンsui