ブログ

秦野市 アロマサロンsui太ってても人から認められるし、価値は変わらないんだなあ




私が痩せたい理由の一つにセラピストだけど、美容の会社だからこんな太って不健康な自分がいるのが申し訳ないみたいに思ってたえー

 
 
この会社でなければ痩せなきゃいけない理由はないと思ってたえー
 
 
だけどね、最近このコントが全く成立しないんだよねポーン
 
 
今まで体型を指摘してきた同僚や上司も全く言わなくなったし、むしろ私という人間の価値をとても感じてくれてるような言葉をたくさんもらう、、、
 
 
そのことを周りも諦めたのかもしれないけど、、、
 
 
仕事量も減って理想的な1日2ラインベースで、サービス業なのに土日もほとんど休んでいて、仕事もやりたい分野に力注いでるだけなのに、、、
 
 
いるだけで安心する存在感
いつも笑顔
お客様との信頼厚い
情報がマニアックだけど面白い
愛を与える人
美人などなど、、、
 
 
なんなら産後復帰して1年で、こないだ測ったらプラス10キロも増えてて(臨月を超えてるアセアセ)、本当やべーな私!って感じなのに誰も責めないびっくり夫も家族も友人も誰も責めないびっくり
 
 
 
責めてるのは私という何とも定番なコントでしたえー
 
 
もちろん太ってる→痩せた!ってなったら、彼氏できた!とか妊娠した!みたいな話題性はあるんだろうけど、私という人間の価値は痩せても太っていても変わらない。
 
痩せても太っていても周りにいる人が変化したりしない。
 
 
 
今そんな風に思えているけど、痩せることで私の価値は20点→100点になるようなイメージを持っていた(例え下手か!)
 
 
 
痩せても太っても周りは変わらないなら、私がどういう私でいたいかだけなんだよね、、、と今さら腑に落ちてみるニヤリ
 
 
ということなら私はどこまで身体を変えられるのだろうかと興味があるし、快適な身体でいたいから痩せたい照れ
 
 
なんなら20キロくらい痩せたい照れ
 
 
だから今まで自分責めのアイテムになってた体重にも向き合ってみる、、、責めない。今を知るだけ照れ
 
 
 
ベタな方法はなんだかあからさまで恥ずかしくて抵抗あったけど(こっそり痩せて一発逆転ホームランのようなものに憧れていた笑)、ベタにコツコツやってみる照れ
 
 
安定したことができない私に寄り添ってあげてみようと思う照れ





秦野市 アロマサロンsui