ブログ

秦野市 アロマサロンsui言い聞かせ卒乳でもらった勇気




断乳4日が経ちましたニコニコ

 
まだ楽とは言えないけど、想像してたものよりはかなり穏やかに過ごしてますルンルン
 
先週から
「あと○日夜ねんねしたら、ママのおっぱいがアンパンマンに変わるよ!そうしたらもう出なくなっちゃうんだ。でもおっぱい出なくてもママは一緒だよ」と言っていました!
 
今1歳7カ月の娘は言葉でのコミニュケーションも大分増えたし、こちらの話すことはかなり理解している様でしたニコニコ
 
それでもおっぱい執着だけはかなりのものでしたがアセアセ
 
そして断乳初日の朝、アンパンマンになったおっぱいをみた娘は、ちょっとショックな顔をして自分で服を下げておっぱいをしまいましたえー
 
ついにこの時が来たか、、、と受け入れようとしているように私にはみえましたおねがい
 
そのあとはほとんどおっぱいということも服をめくろうとすることもなかったのですな、夜間はさすがに思い出したのか悲しげな声でおっぱいおっぱい〜と泣くので、こちらも心苦しかったですが、もうわかって健気に卒乳を受け入れようとしてる娘をみたら、最短で忘れさせてあげることが愛だと思いこれまで4日断乳できてますチョキ
 
そして断乳して2日目までは乳腺炎になるんではないかと思うほど、カチカチに張って痛かったですが、3日経ってだんだん引いてきました爆笑本当にカラダって優秀だなあラブラブ
 
あんなにおっぱい執着してた日々だったけど、辞めてみたら意外と平気だったしハート
 
今までおっぱいがあることに甘んじて片手で携帯見たりしてたけどアセアセ
 
娘と向き合う時間が増えたことでより娘が愛おしいし、こんなに成長したんだなあと感じられるピンクハート
 
そしてテレビや携帯の時間が格段に減るニヤニヤ
 
あとは何より娘の一番好きな安心できるであろうおっぱいがなくなっても大丈夫なんだなあということがびっくりだし、やってみたいとわからないもんだなあって思ったびっくり
 
本当に本当に断乳前はおっぱいなしなんて考えられないレベルの執着っぷりだったから、断乳するには相当なエネルギーで向き合わねばなんて思ってたけど、、、
 
つくづく子供は親の常識を覆してくれるなあキラキラ
 
{21DEDD26-08C4-4C35-A5B2-86737A1766C9}

 

 
 
 





秦野市 アロマサロンsui