ブログ

秦野市 アロマサロンsuiトイトレ 進化の一歩




ここ1ヶ月くらいのトイトレの悩みに少し進化の兆しキラキラ

 
 
娘は今オムツ嫌々、トイレも嫌々、たま〜に上手くいけば行ってくれるけど、部屋でジャーってしちゃうことが多かったので、おまるを買ってみた!
 
 
新しいもの好きだから最初は食いついてしてくれたけど、しばらくすると気分じゃないとのらない感じに、、、
 
 
こないだ、私が不在の時にパパにおしっこしたい的なことを伝えてくれておまるで出来たらしいが、今朝もおまるの前でなんとなくお知らせしてくれて、無事におまるでできましたールンルン
 
 
オムツを取るのが早い保育園だから、タイミング合えばトイレでできてたんだけど、トイレ行きたい気持ちを知らせるってことをできるようになったらいいなあと思っていたので、今日は嬉しい嬉しい一歩ですウインク
 
 
もちろんいつかは外れるんだけど、今はオムツ嫌の娘とは行ける場所も公園とか限られてるから、また色々行けるようになったらいいなハート
 
 
大事な一歩、私もなるべく見守ろうニコニコ
 
 





秦野市 アロマサロンsui