ブログ

秦野市 アロマサロンsuiわたしがやりたかったこと




 
 
わたしが今やりたいビジョンであるカラダとたいわをベースにした施術だけど、元はと言えば、わたしは自分のカラダとコミニュケーションをとれないことが苦しかった時代があるからだチーン
 
 
わたしの人生で大きく占めてた悩みは体型。万年ダイエッターであり、暗黒期辺りからは過食癖がとまらず、おそらくむちゃぐい障害という類だったと思う、、、
 
 
 
その時代から頭でコントロールする計画を立てては、カラダが氾濫を起こすという負のループで、栄養的な偏りだけでなく精神的にも苦しいのに過食で埋めようとする癖がやめられなかったもやもや
 
 
久々に文章にしてみるとなかなか重たいダークな感じだけど、結論から言うと今はたぶんこの負のループ期は抜けたんだと思うチョキ
 
 
いつからなのかも覚えていないくらいだけど、、、
 
 
 
で、じゃあ過食がゼロかというとそうでもない。たぶん普通の人でも、やっちまったー食い過ぎたー!みたいな感覚があるだろうし、時には、はい!今からわたしはこのストレスを食で癒します!くらいの過食の確信犯の時もある。
 
 
でも繰り返し抜けれないループみたいにはならなくなったチョキ
 
 
たぶん今の生き方にも通じてるんだけど、どんな自分も全部私の一部という感覚を採用している口笛
 
 
例えばできない自分、恥ずかしい自分、見栄張っちゃう自分、知ってるアピールしちゃう自分、浮き沈み激しい自分などなど、自分のイヤだと思う一面ってないことにしたかったんですえー
 
 
キレイな面の自分しか受け入れたくなかったニヤニヤ
 
 
だけどなみぃちゃんが怒りも嫉妬も標準装備だよって言葉とか、全肯定方式の愛に触れて、少しずつ受け入れがたかったわたしを受け入れて生きていけるようになったピンクハート
 
 
それにキレイだけで固めようとしてた時代の自分よりも、今の泥くさいけどなるべくあるがままの自然な自分の方が数万倍好きだハート
 
 
ということできっと過食も同じように、そういうやり方でバランスを取ろうとするわたしがいてもいいよーってなれたんだと思う照れ本当にここは嬉しい。
 
 
 
はい。で、前置きが長くなったんだけど、こういう経験からわたしはちゃんと自分のカラダの声を聴いて、コミニュケーションを取りたいと思ってたんだなーってことを思い出しまして、ビジョンであるカラダとたいわをテーマにした施術をしたいんだなーと今更ながら繋がりましたキラキラ
 
 
それと同時にわたしがずっと憧れていたこと、、、
 
 
カラダに聴いて食べる!
 
 
コレです!コレやりたい!
たぶん普通に食に悩みがない方は、は?って感じなんだろうなあと思いますが、、、
 
 
 
何度か今までで挑戦したこともありますが、最初だけよくても段々心の揺れとともに崩れてしまうことが多かったのでチーン
 
 
 
ちなみに今私はダイエットを意識していますが、6月から2カ月で約6キロ減、揺れ動きながらもやって参りました!
 
 
 
ただこれは健康診断の体重測定に記録される体重に執着して、ハリボテの努力ではありましたが、これはこれで空腹の経過を経験したり、生理周期の心身の変動を感じながらできたのでまあまあ良かったのですが、、、
 
 
ちょっと根性論だけで長期戦は限界を感じていて、ふと思い出したのです爆笑
 
 
前よりはカラダとのコミニュケーションしやすくはなってきたし、ちょっとこれで8月はやってみようかなールンルン
 
 
 
本当に私にとって2017年はリトライの年星やりたかったことをやる、行きたかったとこに行く、会いたかった人に会う!
 
 
女の大厄だけど、まじでいい年だーハート
 
 
厄年はきっと今までの生き方からの変わり目で色んな脱皮をするんだろうけど、強制的に剥がされるのが、自ら脱ぎに行くのかで全く違うものになるなールンルン
 
 
 





秦野市 アロマサロンsui