ブログ

秦野市 アロマサロンsuiおしゃべりなカラダ

今日は満月ですね〜🌕

 
先月までのガツガツした個性爆発なウィッシングマップとは打って変わって、なんかゆる〜い気持ちと本当に魂が喜ぶ感覚を感じながら書いてみました照れ
 
 
内容の方向性は変わらないけど、なんか自分で決めかねるものは逆に手放しで天任せにしてみたり、、、
 
 
今日は娘がかなり早く寝たため、カラダとたいわしてましたキラキラ
 
 
正直食事面は過食気味が続いていたから、今日のウィッシングマップでも食とカラダと和解するというテーマでも書いてみた爆笑
 
 
まず今までは過食した日は、罪悪感まみれで落ち込み過ぎるので、そして自分が嫌になるので、カラダを見たり触れたりすることはまずありませんアセアセ
 
 
でもね、最近はカラダとたいわしながらのセルフケアもしたり、8月は内に篭ろうと思ってるし、これから自分の高めたい部分でもあるから、今日もゴロゴロしながら自由にカラダを動かしてみたり、どこ緩めたい?とかこうやって触ったら気持ちいいかな?とか好奇心で研究してみてた照れ
 
 
気持ちよくまどろみながらやってたから、細かなところは覚えてないんだけど、印象的なメッセージが面白くて、書いておかな!と思って今に至る!
 
 
まずお腹に手を当てた時に、全体的に内臓が怒ってる感じ?があって、自分なりにコミニュケーションをとってみたんだけど、その中で印象的なメッセージがこれ↓
 
 
私を太らしたと思ってるものたち(甘いもの、お菓子、パンなど)にも感謝するんやで〜!ってびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
やっぱカラダって丸ごと受け止めてくれてるんだなーって愛を感じたハート
 
 
次は二の腕ってどうしたらほっそりするん?って聞いたら、
 
 
背中からの根元から使うようにすれば、そもそもつなかいよーって!びっくりびっくりびっくりびっくり(これは視覚のイメージ)
 
 
次は頭蓋骨を包みながら、気持ちいい動きを探していて、頬を緩めていたら後頭部と繋がる箇所が緩んで、その瞬間から一気に呼吸が深くなった照れ
 
 
そしていつも疑問だったこと、、、私はカラダの主要な関節を緩めてもらうと決まって眉間の奥に連動するので、なんでいつも眉間に響くの〜って聞いたら、
 
 
 
先のことばっかり考えすぎなんだよー!ってびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
 
た、確かに!!
 
 
 
カラダってすごいしゃべるじゃん!ってすごいあやしい話になっちゃったけど、とにかく面白い体験でしたピンクハート
 
 
今までカラダを都合のいいオンナ扱いしてきたけど、これからは仲良しパートナーシップ築くんだからールンルン
 
 
 

秦野市 アロマサロンsui