ブログ

秦野市ヘッドスパとアロママッサージサロンsui 《ないなら作ってしまおう〜suiの技術の成り立ち〜》

女医さんであるUさんとお話ししていて、

「カイロとかは骨は良くなるけど、筋肉のコリは解れないし、マッサージは筋肉は解してくれるけど歪みは整わないし、、、これを同時にやるのが大事なのよねー!suiみたいなところってありそうでなかなかないのよ!」

というお言葉をいただき、改めてsuiの施術を考えていました🤔

わたし自身20代の頃、婦人科系やら自律神経が乱れまくり、整体、マッサージ、心理セラピー系までまあ本当にいろんなサロンに行きました。

そこで感じていたのは、身体が楽になっても心のクセがあるとすぐに戻ってしまうし、心理セラピーを受けても身体は辛いまま。

リラクゼーションサロンは気持ちいいけど、その場だけで効果が続く感じがしないし、整体系は骨が正されてもリラックス感が足りない。

いくらキレイになるためでも、痛いとか辛いのは嫌い。笑

たぶんわたし自身とても欲張りなんだと思います。笑

それぞれに良いところと物足りないところを感じていました。

それがダメとかではなく、わたしの求めているサロンがなかった。

わたしが独立を考えたきっかけも、“わたしが最高だと思う理想のサロンを作りたい”ということでした。

suiの技術のベースになるのは、アロマテラピーのオイルトリートメントです🌿

この場合、アロマが主役になるので、アロマの成分を肌から体内に入れ込むのが目的としたトリートメントになります。

そしてこのトリートメント工程を見た時に、この気持ちいいオイルマッサージのタッチの中に、筋肉の流れに沿って触れたり、関節のストレッチも組み込んだら、リラクゼーション×整体のようになって、身体の歪みも整うアロママッサージになるんじゃないかと思い、それまで10年間サロン現場で培った学びと新たに学んだボディケアのいいところをミックスして厳選して、今のsuiのアロマボディマッサージが出来あがりました✨

技術はこれからもずっと進化し続けるものだと思いますが、その時その時のベストを目指してこれからも探求していきます🌼そしてお客様の求めるものにお応えできるよう精進して参ります✨🙌🏻 秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui