ブログ

秦野市 アロマサロンsui私に夢中月間始める〜☆

気がつけば20日ぶりの更新!!びっくり

 
今月は娘の風邪やら、技術研修やら、日々の生活サイクルもめまぐるしく過ごしておりましたチーン
 
疲れの末期のまま、ムチ打って過食しながら乗り切ってた日々ゲロー前に戻っちゃいそうで、気持ちの浮き沈みも激しくてしんどかったあアセアセ
 
今日やっと自分会議して湧いてきた気持ち、、、
 
◎まず今の私のモヤポイント
太ってるカラダが嫌
過食がやめられない
自炊しなきゃと思うことが苦痛
栄養バランスにとらわれることが嫌
自分の健康
旦那さんとの仲、健康
娘の体型、健康
 
そして岡田さんのブログをみて、
そんな自分をどう思う?
その時どんな感じがする?
本当はどうしたい?
 
痩せたいんなら痩せればいいし、やりたいようにやったらいいのに。
 
無理に~しなきゃ、~ねばを辞めることだね。
 
それができたら苦労しない。
 
できない前提じゃん!
 
何にも努力せずにするする痩せて、自己満&もてはやされたい。
 
頑張らないで結果出ちゃったひとになりたい。
 
丸腰丸裸の自分で生きたい。
 
負けてもいいし、失敗してもビリでもいいから丸腰でやってみたら??
 
私にとって周りを優先して、とりあえず何かやることは逆に逃げなのだ。自分と向き合わなくていい口実になる。
 
待って感じて先がわからず、今を生きるのは何の保険もなくて不安なのだ。
 
そんな気持ちがどんどん出てきたびっくり
 
星望み通りの体型、食生活をしているとしたら、どうする❓
 
自分の持ってるものを語りたい!!
技術、知識、性、育児など
 
◎ファッションアドバイスを受けてみたい(なんでも着こなせる上で)
◎仕事で企画や新しいものを進めたい(体力やエネルギーあるから)
◎人と交流する=自分と交流する
自分で開拓もしたいし、人に開拓もしてほしい
 
 
自分と交流したい
旦那さんと交流したい
なぜか娘とはもう交流できてる気がする
周りの人と交流したい
新しい考え方に触れたい
 
 
そこで出てきたのは『私に夢中月間 』
ママの私があえて、自分に手間暇かけてみるチュー
 
お菓子はもらうもの
自分が欲して、細胞が喜びそうなものを空腹になってから食べる
5感、特に味覚と嗅覚を使う
日々カラダをお手入れしてみる
好きなように気持ちよくケア
 
その上で家族や周りの人、お客様たちを大切に向き合ってみる照れ
 

秦野市 アロマサロンsui