ブログ

秦野市 アロマサロンsui二人目問題

結婚したら、子供は?って聞かれる。

 
 
 
 
 
流産したら、仕事なんかしてるからよ!って言われる。
 
 
 
 
 
7年越しにやっとできた子供を産んだら、二人目は??って言われる。
 
 
 
 
 
 
先輩ママさんたちによると、三人目できると逆に驚かれるそうびっくり
 
 
 
 
 
 
 
わたしは二人目を産まなきゃという想いを手放しました照れ
 
 
 
 
 
 
 
産んでもいいし、産まなくてもいい。
できるできないのタイミングは正直天任せでもあるしね照れ
 
 
 
 
 
 
わたしが手放したのは『産まなきゃ』という想いです。
 
 
 
 
 
 
なんとなくいつかの二人目ちゃん用にベビーグッズが占領しているスペースがあって、地味にプレッシャーだなあなんて思っていて、この度義兄家族に三人目ちゃんを妊娠されたので、そのままプレゼントしようと思っていますハート
 
 
 
 
 
 
 
だってさベビーグッズって実はちゃんと取っておかなくてもどこからか結構流れてくるもんなんだよねー口笛
 
 
 
 
 
 
で、こんな話をまあ旦那さんに相談もせずに勝手に決めたから、ちょいと不機嫌にさせてしまい仕事に出てきちゃったから、これから話し合ってきますが、、、。
 
 
 
 
 
 
 
旦那さんはもう一人欲しいと思っていて、35歳以上で産むのはリスキーだと思っていて、だから産むならこの1〜2年って思ってる。なぜか種の保存への意識が高く、夫婦は最低2人は産まないとって思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
私は今すぐに欲しいわけじゃなくて、年の差兄弟でもいいと思っていて、自然に任せたくて、ひとりっ子でもいいと思っていて、子供の代わりに猫とかペットでもいいと思っている。
 
 
 
 
 
 
 
なんか色んな損得ではなく、私が心からもう1人きて欲しいって思って迎えたい。
 
 
 
 
 
まあ天に任せるということは、そう思ってなくても来る可能性はあることはあるし、全然そうなったらウェルカムなんだけどね照れ
 
 
 
 
 
 
はい、そんなボヤキでしたニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
※その後の話
 
旦那さんも考えてくれた結果、二人目にこだわらなくてもいいかと。今の三人プラス猫でも良いとキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
旦那さんが気になるのは、以前たいわ士さんに娘がもう1人約束して来てるって聞いたのをちゃんと信じていて、それが大丈夫なのかなーって照れ
 
 
 
 
 
理由がピュア過ぎてちょっとキュンとしましたピンクハート
 
 
 
 
 
いつか来る猫ちゃんがその魂かもしれないしね〜ルンルン
 
 
 
 
 
 

秦野市 アロマサロンsui