ブログ

秦野市 アロマサロンsui静かに耳を澄ます

“静かに耳を澄ますように”

 
 
 
 
会社の技術の先生が教えてくれた言葉照れ
 
 
 
 
 
カラダの動く範囲や行きたい方向を感じて、カラダに教えてもらう。
 
 
 
 
 
カラダは本当は何がベストって知っているから
 
 
 
 
 
これは施術をしていて教えてもらったことキラキラ
 
 
 
 
だけどわたしはこれを頭でわかったつもりでも、自分自身のカラダを信頼しきることがなかなかできないでいたんですねアセアセそういう思い込みがとても強かったんですえー
 
 
 
 
 
それがココロを守るつもりがカラダを攻撃する過食って矛盾した状態を作っていたんだと思うんですよねー。
 
 
 
 
 
 
でね、この連休を明けて、わたしの生き方にさらに迷いがなくなってきて、もっともっとわたしという人間を頼りに生きていこうと思っているところ照れ
 
 
 
 
 
今日は休みだったから、わたしの心地よさを探ったり、くうねるだすを丁寧に満たすことをしようと試みていて、、、
 
 
 
 
 
するとまさに静かにして耳を澄ますような感覚になって、カラダに聴いてるの照れ
 
 
 
 
 
 
何したい?どうしたら気持ちいい??
 
 
 
 
 
 
そうしたらね、大きな発見がありましたよ!!!!!!わたしにとって。笑
 
 
 
 
 
 
わたし本当はもっと出したかったんだびっくり
わたし本当は飲みたかったんだびっくり
わたしただ寝たかったんだよなーって、、、。
 
 
 
 
 
こんな基本的三大欲求に静かにならないと違いを感じ取れなくて、全部食欲に変換してたんですーアセアセニヤニヤ
 
 
 
 
 
日々外側のことに慌ただしく過ごしてると、くうねるだすすら満足にできてなかったのねー!と痛感しましたびっくり
 
 
 
 
 
忙しくても静かじゃなくても自分の欲求を聴けていれば全然問題ないけどね口笛
 
 
 
 
 
ひらくイベントの時に見事に皆さん話し方もオーラもゆるゆるのスローペースで、技術の先生もまさにそうなんだけど、、、
 
 
 
 
 
なんか計画的に生産的に生きることに価値を持っていたから、特に育児では前もっての段取りとか考えとかなって思ってたしねー。
 
 
 
 
 
心地よさベースのマイペースで過ごしてみたらね、なんか頭が働かんのかなあ、、、。忘れることが増えている気が、、、。笑
 
 
 
 
 
今にフォーカスするから、前もってやっておこう。今のうちにやっておこう的なことが忘れがちに、、、ニヤニヤメールの返信とか提出物とかめっちゃ早い方だったんだけどね爆笑
 
 
 
 
どちらも一長一短はあるけど、今のわたしの感覚にフォーカスする方が、わたしはご機嫌でいれることが大きいですね照れ
 
 
 
 
 
イライラが確実に減るキラキラ
つまりストレスフリーチュー
 
 
 
 
 
 
ひらくイベントやっぱ行ってよかったな照れあとからじわじわ実感するわハート
 
 
 
 
 
 
ひらくイベント前に寄った大坂のスタバキラキラなんか惹かれる絵だったなあ照れ
{D25BCAEF-88B3-4AE4-BB62-359DCF0E7067}

 

 

秦野市 アロマサロンsui