ブログ

厚木市からも通えるアロマサロンまわるまわる世界はまわる

今日はスタッフの送別会でした照れ

大好きな後輩ちゃんと約9年一緒に走ってきた同期が産休へ。

 
 
 
 
 
 
 
二人分の穴は残る側としては痛いけど、これもこれからの新たな世界へのそれぞれの断捨離のタイミングになるのだと思うキラキラ
 

大好きなお二人さん♡今まで一緒に働けて良かったよ照れありがとう流れ星

 
 
 
 
 
 
 
 

帰り道店長と話していたことが楽しかったので、記事にしてみます照れちょっとマニアックすぎる話だけど。笑

 
 
 
 
 
 
 
 
お客さんのインディゴガールちゃんが、店長に会うと毎回反応するんですねルンルン
 
 
 
 
 
 
 
インディゴガールちゃんが宇宙人だとしたら、店長は地球人。真反対のタイプだから、お互い異文化交流のような感じなのだと思ってたんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
店長ってめちゃめちゃ人間くさい感じを味わいつくしてる人だけど、願望達成する時って力づくじゃないんだよねーって話になって。
 
 
 
 
 
 
 
 
理屈で伝えるのも上手い人だけど、感性が強い方であることはわかっていて、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
インディゴガールちゃんとお互い反応するのは、真逆だからじゃなくて店長も宇宙人要素があるからなんじゃないかって腑に落ちたんですびっくり自分にあるものにしか反応しないじゃない?笑
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな気づきがあった後に思い返せば、うちの会社の幹部の方たちもそうかもってびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
全体を仕切っている方々は、一人のことも全体のことも考えてくれていて、全体にわかりやすく伝える指標としてルールや数字を示しているんだなあと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
立場が上にいく人ほど、運だとか見えないエネルギーの感覚も大事にしているし、理屈を極めていけば目に見えないものに行き着くし、エネルギーだけの世界だって結果的に数値化できたりする。
 
 
 
 
 
 
 
 
経営する側でもある先輩のブログをみて、ルールなんかも本来は縛りとかじゃなくて、むしろみんなが快適に過ごせることを探求した結果だったんだって、この記事を読んで初めてそんな見方ができたんだ照れ
 
 
 
 
 
 
 
もちろんこれだって実際に体験してみて実感するのとでは違うんだろうけど、
 
 
 
 
 
 
 
わからないからこそ、自分にはない感覚だからって文句とか否定が出てきたりするけど、わかれてる世界なんかじゃなくて全部全部つながっている世界に思えたんです照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり個としての個性や違いはあれど、なんかやっぱりみんなっ根っこや本質は同じなんじゃないかって、一つなんだって思えて、つながりを思い出したような気持ちというのかな、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
つながって満ちておだやかな安心感に浸っていましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
満月のパワーかなあ、、、🌕
 
 
 
 
 
 
 
あとは女性は感性で男性が理論でなんていったりするけど、実は男性もなかなかの感性だよねぇ!って話をしてました口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
女性はおおらかな感性、男性は繊細な感性、、、人にもよるだろうけど、、、。
 
 
 
 
 
 
 
そんな仮説に妄想を広げる満月の夜なのでした照れ

厚木市からも通えるアロマサロン