ブログ

厚木市からも通えるアロマサロンわたしの人生は衝動とインスピレーションで生きている

タイトルにしたように、わたしの人生は衝動とインスピレーションで生きていると思う。

 
 
 
 
 
 
なんと本日我が家に猫を迎えることになりましたー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ご紹介しますルンルン
ラグドールのあおくん、3カ月の男の子です照れ

我ながらすごい選択をしたなあと思いますえーえーえー

 
 
 
 
 
 
 
現実的に考えたら、これから*sui*始めるのに色々忙しくなる時期だったり、まだ共働きで日中家にいれないし、思いがけない大きな出費だったりするわけで、頭で考えたらベストではなかったんですけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
いつかは絶対猫飼いたいとも思っていて、もし二人目ベビーを作らないとしたら猫を家族に迎えるのもいいよねー♡なんて考えはあったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
でもえ、今?!いいの?!って何度も思ったけど、わたし的にはお知らせが何度もあったので、こわいけど腹くくりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
あおくんとの出会いは先週のこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
パパはもっと小さい時に40何万の値段がついてる時から、見ていたらしいけどニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしは先週あおくんを見た時にめっちゃココロ奪われたんですハートハートハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ美しいー!可愛いーラブラブラブ
顔も色も毛並みも全部好きだー!って思いましたピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、この時はまだ現実的な頭も働いたし、価格的にもまだリアルじゃなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしこの1週間何度もあおくんを思い出して、思わずパパにあのラグドール飼いたい!ってLINEしたけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
今は無理やで。と言われて一度は諦めた。
 
 
 
 
 
 
 
だけど面白いことにわたしがパパにLINEしたタイミングでパパはラグドールの情報を色々調べていたらしく、そのシンクロにびっくりした‼️
 
 
 
 
 
 
 
そして今日だって本当はその店に行く予定はなかったんだけど、一応見るだけでもあおくんを見たい!って思って行った。
 
 
 
 
 
 
 
店に向かう途中でパパが冗談半分で、あの猫が22万くらいになってたら、飼っちゃうかもなーと言った。
 
 
 
 
 
 
 
そしてお店に着くと、前いた場所にいないガーン
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとショックを受けたけど、見回すと場所を移動していた。すごくホッとした照れ
 
 
 
 
 
 
 
そしたらなんとびっくり‼︎22万2222円に寝下がっていたのだびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
 
 
 
ウソでしょ!?
ちょっと待ってちょっと待って、冷静になろう。
 
 
 
 
 
 
 
店の人が抱っこします?と聞いてくれた。
 
 
 
 
 
 
 
もうね、こんな忘れられない子を抱っこしたらもうダメですわ。あー可愛いよー笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
で、一旦冷静に考えるためにその場を離れた。もうその時点で決まっていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
この子、飼う!
 
 
 
 
 
とんでもなく予定外のことだったんだけど、きっとこれがベストなんだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
名前は先週パパにLINEした段階で、青い目が印象的な男の子だから、あおくんって決めていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら*sui*の看板猫にしても、なをんだか合う名前♡
 
 
 
 
 
 
 
しかし猫アレルギーなお客さんは来れないかもなあえー
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ今から慣れていけば、*sui*始まる頃にはあおくんとの生活リズムもできてるだろうし、返って良かったのかも照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
あおくんも今日は初めての我が家なので興奮して動き回って、まだご飯やトイレをする様子が見れないことが心配だったり、
 
 
 
 
 
 
 
最初は可愛がってた娘もじゃれてきたあおくんが怖かったのかイヤイヤモードになってしまったので、色々課題はありますが、
 
 
 
 
 
 
 
 
あおくんとのご縁を大切に、娘の育児と一緒に大事に暮らしていきたいと思います照れ
 
 
 
 
 
 
 
*sui*のお客さんにも可愛がってもらえる元気な子になりますように流れ星

厚木市からも通えるアロマサロン