ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsuiわたしがいい状態でいられるように“頑張る”のだ

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

 

ここ2日くらいはあみさんの記事を読みまくってはぐはぐはしてましたゲローゲローゲロー笑。

 

 
 

ブスの記事とか穴の記事とかケチの記事とか金の話とか、、、並べるとなんかすごい!!!!笑
 
 

 
そしたら葉月さんの記事みて、更にノックアウトチーン
 

 
あー、あー、あーこれ今のわたしやー!!!!!!!!!!びっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
これから*sui*で独立することは楽しみでもあるし、初めてのことだから不安もある。
 
 
 
新規さんは来るんだろうか?
リピーターさんはできるのだろうか?
*sui*1本でやっていけるんだろうか?
 
 
 
ワクワクして嬉しい気持ちはたくさんたくさん感じているけど、不安はないわけじゃない。
 
 
 
だから気付いたら、求めていただけるなら全部に応えられるように週5でフルラインやるなら何枠取れてとか埋まってない日の方をみてしまったり、
 
 
 
 
今の職場からのご縁で来てくださる方は、ずっと施術中もお話していた人もいるから、同じようなスタイルの方が満足できるかな?とか、、、、、
 
 
 
 
わかりますでしょうか?不安のために、気付いたら自分のやり方を妥協しようとしていたなあとえー
 
 
 
 
 
空いてる枠を考えるよりも、2カ月も前から今すでにご予約いただいている方にいかに喜んでもらえるかをめちゃくちゃ考えよう照れ
 
 
 
 
 
働き方だって、たくさん働くのが楽しくて仕方がないかもしれないし、やっぱりベストは週4くらいだよねーってなるかもしれない。
 
 
 
 
それは始めてみないとわからないけど、自分メンテナンスもできない状態で受け入れることは、逆に質の悪い施術を提供しかねない。
 
 
 
 
どんな状態だって120%でやるのがプロって精神論を持ってたけど、あまりに根詰めてやっても気持ちだけじゃどうにもならないこともあることを知った。
 
 
 
 
 
というのが、今の職場で退社をするにあたって、お客さんに挨拶をしていたところ、
 
 
 
 
くりやまさん、たまに頑張り過ぎてるんじゃないかなーって時があったから。
 
 
 
 
って言われて、あーやっぱりわかるよね。気付いちゃうよね。と思ったし、反省した笑い泣き
 
 
 
 
もちろんそんな心配な人に自分を預けるのは、本当に安心はできなかっただろうし、そう見せてしまったこと、そもそもそんな自分で仕事していたことに反省した。
 
 
 
 
 
だからわたしの理想は絶対1日2名様までなのだ照れ
 
 
 
 
間にリセットするための休憩も最低30分は絶対必要!物理的な準備だけじゃなく、精神もリセットして新しい気持ちで迎えたい照れ
 
 
 
 
それが一番自分が120%エネルギーを注げる限度。効率悪いかもしれないけど、それが一番いい施術が提供できる。
 
 
 
 
 
だからいい施術をするためにも、わたしは施術に集中したいキラキラ
 
もちろん受けながら感じたことをアウトプットしてもらうことは全然いい♡
 
 
 
 
ただ思考をオフして感覚重視の状態にしてもらいたいので、お話は施術の前後の時にしようと思います照れ
 
 
 
 
 
だから今の職場からのご縁のお客さんにもちゃんとコンセプトや意図を伝えた上で、お互いのベストを作っていきたいルンルン
 
 
 
 
 
だってせっかくフリーでやるんだもの。回転効率よりも施術の質と心身の満足を思う存分楽しんでもらいたい♡
 
 
 
 
だから予約も取っていきたい人は取るのもオッケイだし、自分が来たいと思ってくれたタイミングでいい照れ(土曜日希望の場合だけは、娘の保育園申請の関係で早めの予約をお願いしたいです。)
 
 
 
 
恐れや不安から選ぶことは妥協してることが多いから、失敗しても恥かいてもいいから、自分がいいエネルギーでいれることを優先しようピンクハート
 
 
 
 
 
不安のために自分をすり減らして頑張るんじゃない、自分をいい状態にいれるように予定を立てるなり、メンテナンスすることを頑張るのだ。
 
 
 
 
それが結果的にお客さん、周りのためにもなるのだから照れ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui