ブログ

厚木市からも通えるアロマサロン生きる価値感が覆りそうな新月

昨日のビリオネア新月、、、濃厚だったなあ。
 
 
 
 
 
 
わたしの感覚だと、とにかく内観させられる日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の1日だけでハッとすることが何度もあって、その中でもわたしの価値観を大きく揺さぶってくれた智子さんの記事。
 

 
だとしたら??という問いなんだけど、わたしなんかは物事をうまくいかせたい!って思ってしまう節があるし、
 
 
 
 
 
 
 
ということは、うまくいかなくなることを避けるようにコントロールすることもあるし、、、それが悪いとかじゃなくって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜーんぶ手放して自然に身をまかせるってどんな感じなんだろうってふと思ったのです。
 
 
 
 
 
 
 
物事の価値ってうまくいったから得るとかでもなくて、いい悪いの判断のない世界で生きたら、どんな感じなんだろうって思ったのです。
 
 
 
 
 
 
 
昨日は保育園で娘が最近、お友達の腕をぎゅっとつねってしまうという報告を受けて、それもガーンとした気持ちになり、、、。
 
 
 
 
 
 
 
それが全てではないと思うし、一概に悪いだけじゃなく、やる側の感情も学んでいる過程なのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも人の領域を傷つけることは気持ちいいことじゃないって感覚は共有していけたらなあと思うのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなことがあったんだけど、おうちでは折り紙をクラスのみんなに折ってあげて、律儀に一つ一つあげるためにビニール袋に詰めている姿をみて、色々な感情感覚があって大丈夫。この子は大丈夫。って思った照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
それだけじゃないんだけど、とにかく昨日は頭と心を揺さぶられることがいくつもあって、無気力過ぎて、食器も洗えなかった、、、笑
 
 
 
 
 
 
 
 
ビリオネア新月だったけど、おまじないするエネルギーもなかった。ブルーボトルウォーターとパワーウィッシュ。これな↓
 

きっと今のわたしには願いを書くよりも、価値観をフラットにすることや新しい方向に広げることの方が重要な新月だったのだろう。

 
 
 
 
 
 
 
頭(思考)を新しくしなさい。ってことだね流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか新しい世界が始まりそうな予感だ照れ

厚木市からも通えるアロマサロン