ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsuiからだの捉え直し

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

メニューや問い合わせはこちらをご覧ください♡

 
8月8日のライオンゲートで身体が変わるという記事を見て、あーやっぱりからだが変わっていく時期なんだなあと色んなところで目にしている。
 
 
 
先月この記事を読んでワクワクしたキラキラ
 

 
あみさんの記事もめっちゃ良くて、これをわたしのスタンダードにしよう流れ星
 
 
 
 
ちょうど昨日バストの技術研修のモデルになって、やっぱりわたしのからだは変わったなあと実感した照れ
 
 
 
 
 
 
長年の間わたしは自分のからだが嫌い過ぎて、見ない触らない、だから変化もわからないし、嫌いなまま放置笑い泣き
 
 
 
 
 
 
そんな状態から色んな段階があるのだけど、わたしが自分のからだを美しいと思えるようになった大きなきっかけはamicalですピンクハートそれが今年6月のこと。めっちゃ最近!笑。
 
 
 
 
からだコンプレックスは根強かったからねえーまさか体重は変わってないのに、自分のからだにオッケー👌が出せる日が来るとは思わなかったよねびっくり
 
 
 
 
 
 
からだを好きになるって何がいいかって?
 
 
 
 
 
 
好きになる→見ちゃう→触っちゃう→目を向ける機会が増える→変化がわかる→自分の取説がわかる。そんなループ。
 
 
 
 
 
嫌いな状態って、見ない触らないわからない。人ってこの“わからない”状態がストレスなのです。
 
 
 
 
 
なんで不調なのかわからない。
どうしたらいいかわからない。
 
 
 
 
 
実際にからだを緩めると物理的にもベストな場所に戻るし、気持ちいいほどキレイになるって捉え直しをさせてもらったら、
 
 
 
 
 
まず自分が自分のからだをキレイだと思えるようになり、周りからの証明も後からついてくるという面白い経験をしたキラキラ
 
 
 
 
 
 
で、わたしは元々骨が好きで、からだも骨格ベースでみていく方がわかりやすい。
 
 
 
 
 
amicalのおかげで骨の形は、かなり本来の自分のからだの形になってきたのだと思うの照れ
 
 
 
 
 
 
だから本当によーくからだのラインを触るようになった!特に肋骨のくびれライン照れ触る度に嬉しくてニヤニヤするんです、、、変態ですね。笑
 
 
 
 
 
でも正直骨組みは良いけど、まだ肉感はしっくり来てなかったんですアセアセ肉余ってる感、、、。
 
 
 
 
 
 
で、この肉についてはその内馴染んでくるか、肉に対しての捉え直しの機会があるのかなーなんて思っていたら、
 
 
 
 
 
 
昨日のバスト研修で部長から、くりちゃんってこんなに骨格小さかったんだったんだねー!!とのお言葉びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
 
もっと骨もがっちりで固そうなからだだと思っていたそうで、触ってもらったら骨格は小さいし、からだも柔らかい。流せば流すほど別人のように流れて小さくなっていく。笑
 
 
 
 
 
部長→くりちゃん、マッサージとかしてる?
 
 
わたし→いや、顔はしてるけど、からだはストレッチだけですねー。
 
 
部長→え!それだよ!マッサージだよ!だっでくりちゃん顔小さいんだから!!
 
からだも流せばこんなに変わるんだから、流しだよ!流し!!
 
 
わたし→びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりほんまやー!そうかも♪
 
 
 
こんなにからだからだ言ってても、自分のからだは見えてなかったりするなあと痛感しました照れ
 
 
 
 
だから他の人からの視点って面白いし、貴重ですよね!
 
 
 
 
もちろん全て鵜呑みにしなくても、自分がそこにしっくりきたなら採用すればいい♡
 
 
 
 
 
わたしは確かにからだもマッサージとか流しを意識したら、気になってた肉余り問題も良くなりそうー♪って思ったので、採用してみます♡
 
 
 
 
 
で、何でマッサージしようかなーって思ったら、前日に素晴らしいお土産をいただいていたのですチューチューチューチューチュー
 
塩マッサージとか最適じゃないかルンルンよしみさん、ありがとうー♡ベストタイミング過ぎますキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
自分でやる気持ちいいマッサージを研究してみますー♪

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui