ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsuiこういう仕事って人からネガティブな気をもらわない?という質問に対してわたし的考察

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

メニューや問い合わせはこちらをご覧ください♡

 

 

 

未来に向かってGO!GO!なことと手放しタイミングが一気にきてなんだか混沌としてる夏休みでした!
 
 
 
 
 
まさに見直しな時期なのもあって、過去を振り返って整理したり、インスピレーションのお知らせが色々あったり、、、
 
 
 
 
 
 
で、最近何度も“セラピストマインド”を書いておきたいなあって思う機会があって、テーマにも作ってみました。
 
 
 
 
 
 
施術者としての心持ちを書いておくのは自分のためでもあり、同じセラピストの道でやっていこうとしてる人に向けてって気持ちもありますキラキラ
 
 
 
 
 
 
夢の話だけど、いつか*sui*の技術とか考え方を知りたい♡って人が現れたら嬉しいなあと妄想していて、*sui*が始まってもいないのに未来のワクワクな妄想のために作ったテーマです!笑
 
 
 
 
 
 
先日お姉さんからもゆみちゃんはエンパス体質??なんて聞かれたり、からだに触れることやこころのセッションをやるって話すと、
 
 
 
 
 
 
こういう仕事してるとネガティブな気をもらっちゃわない??
 
 
 
 
 
と聞かれることがよくあります照れ
 
 
 
 
 
 
そのことについてわたし的な考えを書いてみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
結論的に言えば、ネガティブな気をもらってもなんら問題ないです照れ照れ照れ
 
 
 
 
 
 
だからこそこの仕事ができてるわけなんですが、、、笑。
 
 
 
 
 
ストレスとかも一緒で、世の中からストレスを皆無にすることは不可能ですが、ストレスがあっても大丈夫なわたしになればいいー♪ということです。
 
 
 
 
 
 
バイ菌だって世の中から皆無にすることは不可能だけどバイ菌があっても大丈夫なわたしになればいいー♪ということですね照れ
 
 
 
 
 
伝わります?笑
 
 
 
 
 
だってどんな人でも陰陽あるし、落ち込むことも怒ることも、人を攻撃したいようなトゲトゲ気分なことも当たり前にあるから。
 
 
 
 
 
まずはわたし自身が自分の極陰な状態を知っているということ。
 
 
 
 
 
 
そしてその状態には理由があるし、ない場合だって、一生続く感情ではない。
 
 
 
 
 
だからもしお客さんに陰気を放っている人がいても、その一面がその人の全てではないし、理由があるし、ずっと続くわけじゃない。とわたしは考えています。
 
 
 
 
 
 
あとはシータヒーリングを学んだことも大きい照れ
 
 
 
 
こころを掘り下げていくことを学んで、どんなにネガティブな状態でも根底にはピュアな望みが隠れているっていうことを知った。
 
 
 
 
 
だから大丈夫🙆‍♀️
 
 
 
 
わたしが陰気をもらっても大丈夫だし、その人も陰気を放ってても大丈夫。
 
 
 
 
 
根拠はないけど、わたしだから大丈夫になれば何でも大丈夫になる気がしている。笑
 
 
 
 
 
わたし的考察でした。
 

 

 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui