ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsuiやりたくないのにやってることの断捨離

やりたいことめっちゃあるけど、なんだかサクサク進まない体力のない日々を過ごしておりますニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
なんだか立ち止まりたい気分になり、今日はナリさんのブログ読み漁っておりました照れ
 
 
 
 
 
 
もう面白すぎて、あー心理学って好きだなあーとか勝手に当たってオエオエした気分になったりしてたのですが、笑
 
 
 
 
 
 
 
ナリさんが奥様に財布って呼ばれてるってエピソードがツボ過ぎて、旦那さんにわたしも財布って呼んだらどうする?って聞いたら、
 
 
 
 
 
 
 
泣いちゃう笑い泣きと言われました。笑
 
 
 
 
 
 
 
で、わたしはやりたいことの方は比較的やってきたなあと思うのですが、ここ数日は“やりたくないことをやらない”の方にフォーカスする記事を何度も目にしていて、
 

 
これとかこれとかこれとかもう、、、
 
 

職場でめっちゃ流行ってるスタンプ。笑

 
 
 
 
 
 
 
 
物理的にも断捨離したい気分だったので、やりたくないのにやってることを書き出してみた。
 
・朝起きなくちゃいけないこと(そもそも?笑)
・朝ボーっとしたいのに、todoに追われていること。洗濯、猫と娘のご飯作り、弁当作り。
・通勤の移動
・やる気スイッチを入れるためのコーヒーやチョコレート(カフェイン目的?)
・無理に同意すること
・献立考えること
・自分自身も何を食べたいのかわからないこと
・料理すること
・食器洗い(洗濯は大好き♡)
・家事に集中できないこと
・乗り気じゃない時に家事をする
・家事が残ったまま寝ること
・内臓疲れて動けないこと
・明るくて音があるまま寝る環境
(パパと娘はこの環境じゃないと寝れない。)
・オムツに変えるために途中で起きなきゃいけないこと
・家族の健康を背負ってる(勝手に)
・タイムスケジュールが子供中心
・ご近所さんの輪をみると孤独を感じる
・今の私がベストだと思えないこと
・収入のためにベストな勤務じゃないこと
などなど
 
 
 
 
 
 
 
書いていて一人でオエオエしてましたゲロー
めっちゃあるやん!!って。1ページ分さらっと書けた。たぶんまだまだ書けそう。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
やりたいことも大事だけど、やりたくないこと結構あるやんなあ、、、
 
 
 
 
 
 
 
わたしら家にまつわることが多いけど、できることからどんどんやめていこうルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしが心が穏やかで余裕のある状態でいれるように、まずはここをやめようー♡
 
 
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui