ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui娘といる時が一番大人じゃない素のわたし

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。 

メニューや問い合わせはこちらをご覧ください♡

 
からだの断捨離のあとは、こころの断捨離。役割の枠を外すおはなしです。
 
 
 
 
わたしは周りの人にいいお母さんっぽいとか優しそうとか言われることが多いのですが、私は娘の前が一番大人になれないなあと自覚しています。
 
 
 
 
旦那さんにも、大人なんだからさ〜と呆れて言われることが多々ありますえー
 
 
 
 
卵焼きのはんぶんことかで対等に喧嘩します。笑
 
 
 
 
 
欲しくて欲しくてやっとできた娘で、最初の頃は理想の育児を思い描いてました。育児書も読んでいたし、母親学級で聞いたようないいお母さんになりたかったんですよね。
 
 
 
 
でも全然思い通りにならないし、自分の三大欲求が満たされず、心身に余裕のない産後を過ごしていました。
 
 
 
 
 
それでも子どもが可愛い、愛おしい気持ちはずっとありますけどねピンクハート
 
 
 
 
 
プロフィールにも書いたのですが、わたしは娘が生まれてからの方が、自分の人生をどう生きたいか、どうありたいか?を考えるようになりました。
 
 
 
 
 
その辺りからわたしは娘の育児というよりは共存の感覚なんです。
 
 
 
 
 
今世わたしの娘として生まれたご縁、共に楽しく生きていこうー♪という感じ。
nice to meet you!な感覚です。
 
 
 
 
わたしが産んだんだから立派に育てなくては!!というプレッシャー、親子なんだからとか母なんだからという役割の枠を少しずつ手放しています照れ
 
 
 
 
娘はわたしのものではないし、わたしは娘のものではない。
 
 
 
 
親子だけど、人間対人間の対人関係。
もちろんバブバブ期は色んなヘルプは必要だけど。
 
 
 
 
わたしは親子や家族におけるこうあらねばブロックがたくさんあったからこそ、このやり方にしてみて少しずつ軽くなっています。
 
 
 
そしてナリさんの育児記事にパッカンしまくりキラキラキラキラキラキラ痛快な記事ばかり!笑
 

 
対等に喧嘩したりや間違ってしまうことも予定通りにいかないこともあるけど、話し合いや仲直りすれば大丈夫なことを知った。
 
 
 
 
わたしは娘と一緒に遊ぶのはあんまり好きじゃないと思ってたけど、好きなものもあることを知った。
 
 
 
 
お絵かき、塗り絵、粘土、パズル、人形の髪を結うこと、歌うこと、おはなしすることは好き。気分にもよるけど。笑
 
 
 
 
 
たまに娘のベタベタモードが無性に嫌な時もあるけど、平気な時もあることを知った。
 
 
 
 
ベタベタモードが嫌な時点で自分がすでに不機嫌だったりしますえー
 
 
 
 
そうやってわたしの取説と娘の取説をちょうどよく使いながら理解し合えたらいいのかなと思います。
 
 
 
 
きっとこれは夫婦も一緒。
ひたすら人間対人間に話だね。
 
 
 
 
逆に家族じゃない人とも、愛を持って素の自分で交流していけたらいいなあ照れ
 

 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui