ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui断金で物質的豊かさを感じる

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

メニューや問い合わせはこちらをご覧ください♡

 

 

 

惑星イベント盛り沢山な7月、皆さんは何か変革はありましたか?
 
 
 
わたしは最近“お金”と“家族”に向き合う日が連続していて、気付いたら今までと価値観や感覚に変化が起きてるのを感じます流れ星
 
 
 
先月に書いたやりたくないのにやっていることの断捨離で、夫が家計の管理をしてくれるようになって、わたしはストレスフリーになっていたのですが、、、
 

 
蓋を開けてみたら、色々な投資が重なり、このままの予定とペースじゃ冬ボまでに足りなくなってしまうという経済状況であったことに気がつきました滝汗滝汗滝汗
いい歳してお恥ずかしい、、、えー
 
 
 
 
 
そこで取った対策は、生活資金を優先するために遊び関係の予定をキャンセルすること。(まじでいたたまれなすぎてオエオエでしたチーン
 
 
 
 
 
親にもしもの時は借りるかもしれないと伝えること。(これもまじでいたたまれなすぎてオエオエチーンチーンチーン
 
 
 
 
 
このようにして何事も体感しないと学べないわたしですが、
 
 
 
 
 
全然貸すから言ってねー♪とか両家とも言ってくれるし、予約をキャンセルしてしまった先輩も最初はお金かかるよねー!とか
共感してくれるし、仕事を頼んだ先輩は謝礼はお金じゃなくてご飯でいいよ!とか言ってくれるし笑い泣き
 
 
 
 
 
人の暖かさを実感しまくりの最近でしたえーん
 
 
 
 
 
実際今は旦那さん管理で、わたしがおこずかいをもらうという形に変わったのですが、
 
 
 
 
 
まずこの体制にストレスがないキラキラ
 
 
 
 
 
細かいことはお任せして、もらった中でやるシンプルさ口笛
 
 
 
 
 
お金があると、新しいことやりたくなったり、外に外に意識がいっていくらでも使えてしまうんだけど、
 
 
 
 
 
今は基本は今あるものの中でどう工夫しよう??の意識に変わってる。
 
 
 
 
 
無理してるつもりはないんだけど、コンビニに行く回数は減ってるし、あるもので自炊するって意外とできるなーと口笛
 
 
 
 
 
逆に栄養バランスが〜!とか難しく考えると、作るのが億劫だったけど、作ってみれば意外と形になるもんだなあと。
 
 
 
 
 
これはお金が無い方が良い!とかではなくて、無いなら無いなりに意外と平気かもって思えてることが新発見というのかなールンルン
 
 
 
 
わたしの中で、断食とか断愛と一緒の感覚で断金ですキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
断つことであるを実感する。
 
 
 
 
 
これを今お金のおかげで、逆にあったんだー!って物質的豊かさを感じている。
 
 
 
 
 
不思議と心は満たされて穏やかで平和。
 
 
 
 
 
ある程度欲しいものは得た後だからかもしれないけどえー
 
 
 
 
 
今までは自由に使っていたはずなのに、もっともっと欲しい!もっともっと!って渇望感だったから、
 
 
 
 
 
思いがけずこんな体験をしてることが、すごく面白い照れ
 
 
 
 
 
ちょうど惑星たちも逆行があったり、8月は見直しのタイミングだとも聞いていたので、まさに見直しだなあと。
 
 
 
 
 
お金がある状態ってスピードがあるんだなあって。ガツガツ前に進むエンジンになるような感じ?
 
 
 
 
 
今はある種強制的に断金な状態になったことで、見直し振り返りなどなど、これから順行した時にGO!GO!できるように今立ち止まってるんだなあと思います。
 
 
 
 
 
そして実際*sui*の運営にもお金との付き合い方は超重要ですもんね照れ
 
 
 
 
 
こんなわたしの嬉し恥ずかしお金の体験記でした♡
 

わたしの陶芸作品『骨盤』に諭吉さんを寝かせてみるルンルン

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui