ブログ

秦野市ヘッドスパとアロマの専門店sui 《カラダにあいさつ》

『あいさつ』お客様のTさんから施術後お茶を飲んでいる時に、「そうそう!ずっと思ってたんですけど、施術のはじめにいつも“あいさつ”してくれてますよね?あれ、すごい嬉しいなあって。」こんなお言葉をいただきました🥰✨

もちろん施術のはじめに、「よろしくお願い致します🙏」と合掌して挨拶してから始めるのですが、Tさんが仰っているのは、“触れるあいさつ”のこと。背中の施術をする時には、背中にあいさつを。足の施術をする時には、足にあいさつを。ヘッドスパをする時には頭にあいさつをします🙌🏻

『今からあなたのカラダに触れさせていただきます』という気持ちを込めて軽擦します🌱初めて施術を習った時に、“カラダにあいさつをする”という考え方を聞いて、カラダに敬意を表す素敵なマインドだなと感動したことを思い出しました🥰

触れられる感覚だけで、あいさつしてくれてる!って感じとったTさんもかなり感度が素晴らしいのですが、その“あいさつ”を通して、“大切にされている気持ちになった”と😊✨

神聖な道場に入る時に一礼するような、私も施術スイッチが入る大事な工程。やはり“触れる”というのは本当に奥深い世界だなー

秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui