ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui目に見えない世界の話

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

 
最近読んでいた本『うまれる』
電車の中で読んでいて泣きそうになった。
 
 

もう5〜6年以上前なのかなー。妊活中辺りに『かみさまのやくそく』の映画を観て、この『うまれる』の映画も同じような時期にやっていたのは知っていた。

 
 
 
この二つの映画で取り扱っているテーマの一つ“胎内記憶”。わたしはどうしてかこのワードにとても反応するのだ。
 
 
 
わたしは映画をみて、妊娠中に胎児のメッセージを伝えてくれるたいわ士さんを探して、胎話リーディングを受けた。その時の記事↓↓↓
 

 
この体験は今のわたしにかなり影響を与えている。
 
 
 
この時はその前の妊娠で流産していることもあり、安定期には入ったものの初期は祈るような気持ちで毎日過ごしていた。
 
 
 
 
この胎話リーディングで、わたしはちゃんと元気に生まれるからママは安心して楽しく過ごして!ってメッセージと、ママたちを幸せにするために生まれてくるから、子供のためにママのやりたいこと(仕事など)を犠牲にしたりしないで、楽しんでやってね!ってメッセージをもらった。
 
 
 
 
これはね、本当のことなんて誰にもわからないとは思う。
 
 
 
 
だけど、わたしはこのメッセージをもらった時に一気に肩の荷が降りたことを今でも覚えている。あーもう今度は生まれてくれるんだーって。
 
 
 
 
そしてそれ以降の妊娠期間、余計に不安になることもなく、お腹の赤ちゃんと楽しむつもりで妊娠期間をハッピーに過ごせたんです照れ
 
 
 
 
でね、この『うまれる』の本に書かれていたことにすごく腑に落ちた言葉があって、

そうなんです。それが真実かどうかはわからないけど、我が子に対して前向きな気持ちにさせてくれるものだったんです。

 
 
 
目には見えない関係をつないでくれたような感じ。
 
 
 
この経験からわたしはたいわ士さんに憧れ、シータやスピリチュアルな世界を知って、それを突き詰めていくうちにわたしは赤ちゃんというよりは、お母さん側。つまり女性のこころとからだをつなぐお役目をやりたいと気付いて、今の*sui*の仕事につながっているのです照れ
 
 
 
 
だから*sui*ではボディワークを通じて、からだから感じるメッセージを施術後にお伝えするシェアタイムがあります。
 
 
 
 
これはわたしが感じたことなので、その方にとってピンとくるところ、響いたところだけ受け取っていただければと思います照れ
 
 
 
 
これだって目には見えないことだけど、これが一つのきっかけになって自分のこころとからだと仲良くなったり、愛おしくなってくれたら幸いですピンクハート
 
 
 
 
これからもわたしは女性たちのこころとからだをつなぐお役目をやっていきたいと思います照れ
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui